生徒体験談(※学年は取材当時のものです)

  • 高校受験対策
  • グループ指導

[2018合格体験談] 栄光の先生が、勉強・生活全般を導いてくれたからこそ、合格にたどり着けました!

H.Sさん

都立国分寺高合格 日野校 高校入試対策コース

中3

志望校に合格した感想を聞かせてください

栄光ゼミナールは、勉強だけでなく、生活面も導いてくれる塾でした。
私は中2の終わり頃に入塾したのですが、本格的に勉強に取り組むのが初めてだったため、最初のうちは面白い様に成績がアップしていきました。しかし、ある程度経つと伸びが止まり、非常に苦しい思いをするようになったのです。そこで私は何とか偏差値を上げようとほぼ毎日、自習室i-cotに通い復習や過去問に励み、苦手克服にも取り組みました。今、そんな努力が実を結び、大変うれしく思っています。先生たちはやさしく、勉強しやすい環境を整えてくれ、生徒の頑張りをちゃんと見てくれています。受験直前の応援ブックに書かれた「一番頑張ったのはあなただよ」という先生のメッセージには、とても感激しました。入試の日も会場で激励に来た栄光の先生を見掛け、安心したのを覚えています。また、栄光ゼミナールは早く過去問に取り掛かるので、それが生徒の目的意識を早い段階で明確にし、やる気を奮い立たせるのだと思います。
これから受験するみなさん、勉強するのは辛い時もあるけれど、終わってしまえばもっと勉強したいと思える位になるので、苦しいときには合格して勉強から解放される事に思いをはせ、後悔しないようベストを尽くして頑張ってください。

一覧に戻る