栄光の取り組み

難関私立中過去問添削講座のご案内

難関私立中過去問添削講座のご案内




麻布中(理社)・武蔵中(理科)・海城中(第2回)・雙葉中(国語)・豊島岡女子中(第1回)に特化した、動画付き過去問添削講座を11月から開講いたします。ご自宅のPCを使って、過去問題の詳しい解説動画を視聴することができます。解説動画は、最新9年分の過去問から重要問題をピックアップしてお送りします。さらに、答案を専用のメッセージ機能でお送りいただくと、難関私国立中学入試指導のプロによる添削指導を受けることができます。
※雙葉中(国語)は月1回web授業を利用した面接特訓等も受けられます。
※武蔵中(理科)は大問4の「おみやげ問題」で配られた「おみやげ」がご家庭に郵送されます。


■各講座ご案内チラシ
麻布中(理科・社会) ご案内チラシ(麻布中)はこちら
麻布中学校の記述問題は高いレベルで作問されています。たとえば理科の記述問題ですが、一般的な記述問題と比較して小さめの解答欄が与えられています。つまり思いついたことを何でも書いていくといった取り組み方だと、解答欄に収まりきれなくなってしまいます。
この講座は過去問から重要な問題をピックアップした解説動画と、麻布中対策の専門コースで教鞭をふるっている麻布中学校対策のプロフェッショナルの添削指導によって、「問題文から必要なキーワードを拾い上げる能力」と、「伝えたいことを簡潔にまとめあげるスキル」を身につけることを目的としています。

武蔵中(理科) ご案内チラシ(武蔵中)はこちら
武蔵中学校の入試問題には多くの独自性があります。中でも理科の入試におけるいわゆる「おみやげ」問題はその最たるものの一つといえるでしょう。入試会場で毎年異なる「おみやげ(工具や貝殻など様々)」が渡され、その場で調べて観察し、気づいたことを自由記述させる問題です。一般の過去問題集を購入してもこの問題だけは想像で解くしかありません。
こちらの講座では過去9年で出題された(試験会場で手渡された)おみやげと同一のものを毎月3年分ずつ郵送しますので、実際に手に取って過去問演習に取り組むことができます。武蔵中対策の専門コースで教鞭をふるっている武蔵中学校対策のプロフェッショナル教師が丁寧に添削いたします。

海城中(第2回) ご案内チラシ(海城中)はこちら
海城中学校の入試問題に取り組んだことのある人なら知っての通り、2/1海城中①の入試問題と2/3海城中②の入試問題の難易度は大きく異なります。どちらもとてもよくできた問題ですが、特に2回目の入試問題については問題集の解説を読んだだけでは理解しづらい問題も目につきます。そこで海城中学校の2回目入試に特化した講座を開講いたします。
過去問から重要な問題をピックアップした解説動画と、難関中学校のゼミで教鞭をふるっている中学入試のプロフェッショナルの添削指導を受けられる講座です。

雙葉中(国語) ご案内チラシ(雙葉中)はこちら
雙葉中学校に合格するために必要なスキルは「学校を知ること」「入試問題を知ること」です。学校が求めていることを理解し、自分自身の内にあるスキルを高めるために雙葉中学校の過去の入試問題で出題されている問題文をていねいに紐解いていきましょう。
過去問動画では重要な問題の解説動画を見ることができます。また添削指導にあたるのは雙葉中対策の専門コースで教鞭をふるっている雙葉中学校対策のプロフェッショナル教師です。 またパソコンの通信機能を利用して、実際に添削している先生と直接のやり取りをしながら合格までサポートをしていくシステムもございます。お気軽にお問合せください。

豊島岡女子中(第1回) ご案内チラシ(豊島岡女子中)はこちら
高い難易度と人気を持っている豊島岡女子中学校。しかし専門対策コースというのはあまり目につかないのが実状です。そこで豊島岡女子の入試問題に特化した過去問対策動画の講座を開講いたします。
過去問から重要な問題をピックアップした解説動画と、難関中学校のゼミで教鞭をふるっている中学入試のプロフェッショナルの添削を受けることで合格に向けて大きなアドバンテージを得ることができる講座です。


栄光ゼミナールを代表するトップ教師陣が丁寧に解説いたします


■対象
小6の生徒
(麻布中、武蔵中、海城中(第2回)、雙葉中、豊島岡女子中(第1回)を志望する方)

■日時
2018年11月1日(木)~2019年1月31日(木)

■受講料 [映像授業+添削指導]
3,240円(税込)/月 (1講座1教科あたり)

■お申し込み期日
11月25日(日)まで

■お申し込み後の流れ
1.まずは、栄光ゼミナール 私国立中受験課までご連絡ください。受講内容のご確認と契約のお手続きについて、担当よりご説明させていただきます。その後、必要書類をお送りいたしますので、ご記入・ご返送をお願いいたします。

2.ご契約後、ご自宅のPCで動画視聴ができるようになります。過去問演習を行い、動画の解説内容を参考にしながら自己採点を行ってください。

3.答案を写真撮影するかスキャナー等で取り込み、専用のメッセージ機能を利用して送信します。

4.教師が答案を丁寧に添削し、専用のメッセージ機能を利用して返信いたします。


個人別に解説とアドバイスをいたします


■お申し込み・お問い合わせ
栄光ゼミナール 私国立中受験課
・担当 鈴木・木俣・松村
・電話 03-5275-9791 (受付時間 11:00~19:00 ※日曜を除く)



お知らせカテゴリ

資料請求(無料)

  • 教室ごとの時間割
  • 受講料のご案内 など、

詳しい資料をお送りします。

資料請求(無料)