こちらのイベントは受付を終了しています。

難関中学受験チャレンジテスト+低学年保護者セミナー

【自宅で体験!】難関中学受験チャレンジテスト

難関中学進学を目指す小2・3のご家庭を対象にしたテストです。一都三県の限定教室で開催します。栄光ゼミナールで行っている通常の「ジュニアアタックテスト」よりも難易度の高い問題を出題します。お子さまの現在の学習状況と今後の課題を知る絶好の機会です。
今回はご自宅でテストに取り組んでいただけます。答案は教室までお持ち込みください。成績報告書のご返却は、教室での個別面談、郵送+インターネット(zoom)を利用しての面談、または郵送+お電話での面談からお選びいただけます!

■お申し込み締切 10/22(木)正午

日程 10/1(木)~25(日)
時間 小2:算数・国語(各30分)
小3:算数・国語(各30分) 理科・社会(各15分)
対象 小2・小3
持ち物 ご自宅にて筆記用具をご用意ください。

お申し込み受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

難関中学受験チャレンジテスト
+低学年保護者セミナー

1【自宅で体験】 難関中学受験チャレンジテスト

低学年のうちから難関中学を目指すお子さまを対象とした、難関中学受験チャレンジテストをご自宅で受験できます。今回のテストは、栄光ゼミナールで通常実施しているジュニアアタックテストよりも難易度の高い難関中学の出題形式・レベルに合わせたテストです。今まで学習してきた知識や経験を活かし、初めて見る問題にも挑戦。単純な正答率だけではなく、解法のプロセスをしっかり理解し、答えを導き出しているかを測定できます。テスト内容については、解説授業動画を後日配信します。ご自宅で塾の授業がどのように進むのか体験、イメージすることができます。

難関中学受験チャレンジテスト

2【映像配信】 低学年保護者セミナー

「将来の中学受験に向けて、今から準備できること」
保護者の皆さま向けのセミナーを配信いたします。難関中学の入試情報や出題傾向についての解説・将来の学校選びについて、小2、小3の今だからこそできることを、栄光ゼミナールの中学入試担当よりお伝えします。ぜひご家庭でご視聴ください。

低学年保護者セミナー

3【オンライン面談OK】 結果は個別にご返却

テスト結果は、10/30(金)以降、教室での個別面談・オンライン面談・電話面談のいずれかでご報告いたします。教室担当者より、ご希望の方法と日程を伺いますので、お申し込み時に「答案提出教室」をご選択ください。答案から、お子さまのこれまでの学習の成果や苦手分野の確認を行います。また、お子さまの成績報告書をもとに、中学受験に向けて今後どのように学習を進めていけば良いか、実践的なアドバイスを行うなど、1人ひとりに最適な学習計画をご提案いたします。

テスト結果は個別面談でご返却

実施概要

テスト内容

算数

計算一行問題、図形、文章題

国語

漢字知識問題、文章読解

理科(小3のみ)

昆虫、植物

社会(小3のみ)

都道府県名、地図、季節の行事

3年生のお子さまへ
社会の対策プリント無料公開中

中学受験対策は、国語・算数に時間を使いがち。
理科・社会までバランスよく学習するのはなかなか難しいものです。
今回の社会のテストでは、「都道府県名」について漢字で出題します。 本来は小4で習う内容ですが、早期に習得することでその後の中学受験対策を有利に進めることができます。
問題がご自宅へ届くまでの間、こちらのプリントでしっかり予習して高得点をめざしましょう!

対策プリントはこちらpdf

ご注意事項

テスト受験の流れ
1. お申し込み
こちらのページからお申し込みください。

2. テスト送付
ご自宅へテスト問題を郵送いたします。郵送には1週間ほどかかる場合もございます。

3. 自宅受験
同封の実施要領に従ってテストを受験してください。各教科とも時間を計って取り組みましょう。

4. 答案の提出
お申し込み時に選択いただいた教室まで、お子さまの答案をお持ち込みください。各教室の受付時間は各教室ページまたはお電話でご確認をお願いいたします。
■締切日 10/25(日)
各教室の受付時間を調べる場合は<こちら>

5. テスト結果のご報告
教室担当者よりご連絡いたしますので、ご報告方法(教室での個別面談・オンライン面談・電話面談)と、日時のご調整をお願いいたします。
キャンセル受付について
キャンセルをご希望の場合、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
キャンセル受付専用メールアドレス :
information-desk @eikoh-seminar.com

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント