小学英語 体験レッスン

小学英語 体験レッスン

栄光ゼミナールの小学生向け英語クラス「小学英語コース」の体験レッスンを行います。日本人のバイリンガル講師と外国人講師によるオールイングリッシュの授業で、聞く・話す・読む・書く力をバランスよく身につけられる授業です。英語が初めてのお子さまでも楽しく参加できます。
※塾生の方はお通いの教室でお申し込みください。

日程 ・日本人講師レッスン[2/6~2/26] ・外国人講師レッスン[2/27~3/18] *教室により異なります。
時間 60分 *教室により異なります。
対象 新小4・新小5・新小6のお子さま
持ち物 筆記用具

お申し込みはこちらから

ご希望の地域を選択してください。
教室ごとの実施日時一覧ページに進みます。

 

英語に慣れ親しみ、表現力が身につく日本人講師レッスン [2/6~26]

2021年から中学校の英語の授業はすべて英語で展開されるのはご存知でしょうか?栄光ゼミナールの「小学英語コース」では、授業の英語化に先駆けてオールイングリッシュ授業を実施。国際感覚に優れた日本人のバイリンガル講師が、ネイティブに近い会話表現を多数収録した教材を使って指導します。
授業を担当する講師には、専用の認定試験の合格が義務付けられており、日本人にしかわからない、日本人がつまずきやすいポイントを意識した授業を行うので、お子さまの英語力がみるみる上達します。

日本人講師レッスンは、1回の授業を3つのパートに分けて、聞く・話す・読む・書く力をバランスよく向上させます。

・読む・聞く力を身につけるStory(ストーリー)
・語彙力と美しい発音を身につけるChants(チャンツ)
・英語のルールを身につけるGrammar(グラマー)
※文法指導(Grammar)のみ日本語で行います。

本場の英語を体感できる外国人講師レッスン [2/27~3/18]

身につけた英語を使ってアクティビティに取り組むことで、聞く・話す力をより実践的に鍛えます。英語指導資格を持つ外国人講師が、多彩なコミュニケーションで授業を展開するので、お子さまの発言も自然と英語に。楽しみながら生きた英語に触れることができ、正しい発音が身につきます。英語が初めてでも楽しく参加できるよう、クイズやゲームなど、さまざまなプログラムをご用意しています。机上では味わえない本場の英語を体験してみませんか?
※「小学英語コース」では月に1回程度(年10回)外国人講師によるレッスンを行います。

注意事項

・お申し込みについて
予約定員制です。定員になり次第、受付を終了しますのであらかじめご了承ください。

・キャンセル受付について
キャンセルをご希望の場合、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
キャンセル受付専用メールアドレス english-kikaku@eikoh-seminar.com

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント