小学英語体験レッスン&説明会

小学英語 体験レッスン&説明会

小学英語の体験レッスンを行います。文字の発音の規則を学びながら、読む・聞く力を身に着けるストーリー、語彙力と美しい発音を獲得するチャンツ、文章の組み立てを学ぶ文法を学ぶので、英語が初めてのお子さまでも楽しく参加できます。また、今後の小学生の英語教育についてや講座の内容をお知らせする説明会も同時に開催しますので、奮ってご参加ください。

日程 12/8・9・15・16 1/12・13・14・19・20・26・27 *教室により異なります
時間 ①10:00~11:00 ②13:00~14:00 ③16:00~17:00 *教室により異なります
対象 小3~小5の生徒・保護者の皆さま *親子でご参加ください
持ち物 筆記用具

お申し込みはこちらから

ご希望の地域を選択してください。
教室ごとの実施日時一覧ページに進みます。

 

お友だちを誘って体験レッスンに参加しませんか?

今の小学生に「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能対策は必須

今の小学生は2020年に実施される大学入試改革を筆頭に、小学校で英語が教科化、中学・高校でも学習指導要領が全面実施されるなど変化の中心にいます。その中でも、英語の変化は大きく、覚える英単語数は増加する他、今まで学校教育の中心だった「読む」「書く」の2技能から「聞く」「話す」「読む」「書く」のいわゆる英語4技能を求められることになります。

大学入試では、すでに英語4技能評価が始まっている

「大学入学共通テスト」では、今までの大学入試とは違い「聞く」「話す」「読む」「書く」英語4技能が評価されることになりました。
この流れを受け、私大ではすでにTOEICや英検などの英語試験を利用した入試制度が活用され始めており、大学が定めた基準点をクリアしている生徒は、英語の試験が免除になるなど、4技能の能力評価はすでに始まっています。

高校入試・大学入試に向けた、小学生対象の英語クラスを開講しています

栄光ゼミナールでは、変わりゆく高校入試・大学入試にいち早く対応するため、小学生対象の英語授業「小学英語クラス」を開講しています。小学英語クラスでは学年混合の授業です。お子様1人ひとりの英語力を確認し、クラス分けを行います。授業では「実際に使える英語力」を育てることを目標に4技能を鍛えていきます。月に1回程度(年10回)、身につけた英語を実践するネイティブ教師の授業を行い「英語を使う力」を育てます。

この機会に、体験レッスン&
説明会に参加して
「小学英語クラス」を
体験してみませんか?

体験レッスンの内容

体験レッスン (40分)

読む・聞く力を身に着けるストーリー、語彙力と美しい発音を獲得するチャンツ、文字の発音の規則、文章の組み立てを学ぶ文法の中から抜粋したレッスン内容を体験できます。
英語が初めてのお子さまでも楽しく参加いただけます。

説明会 (20分)

2020年の大学入試改革では、「英語の4技能評価」が始まります。しかし、どのような内容に変わるのか、ご存知でしょうか?また、現在の小学生は中学校で学習指導要領が変更にもなります。過渡期にいる小学生が今後習うことになる英語と大学入試改革を詳しく解説します。

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント

資料請求(無料)

  • 教室ごとの時間割
  • 受講料のご案内 など、

詳しい資料をお送りします。

資料請求(無料)