こちらのイベントは受付を終了しています。

小6総まとめテスト

小6総まとめテストのご案内

日程 12月10日(土)、12月17日(土)
時間 11時~/13時~/15時~/17時~
対象 小学校6年生
持ち物 筆記用具

お申し込み受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

小6総まとめテストの特長

12月までに学習した内容から厳選して出題

教科は算数・国語・(英語は希望者のみ)。各30分ずつ実施します。問題は12月までに学習した内容から重要ポイントを厳選して出題しています。 小6までに身につけておくべき内容が定着しているかが確認できます。
*小6総まとめテスト受験のための事前学習は不要です。
*ご希望の方は英語のテストもお受けいただけます。

同学年での位置づけがわかる『成績報告書』

丁寧に添削した答案用紙と成績報告書をご返却します。『成績報告書』では、同学年の中での位置づけや、教科ごとに得意分野・苦手領域を客観的に把握できます。

*お子さま専用の『復習プリント』プレゼント!
テストで解けなかった問題だけを集めた復習プリントを差し上げます。お子さま専用の復習プリントだから、ご家庭でも効率よく復習できます。

個別面談で今後の勉強方法をアドバイス


テスト結果と成績報告書は個別面談形式でご返却します。テスト結果をもとに、この冬復習しておいた方が良い単元や中学進学に向けた学習方法などをアドバイス。中学進学までにやるべきことが明確になります。

※個別面談の日時については、ご予約後、教室より日程相談のご連絡をさせていただきます。

テスト教科と時間

タイムテーブル例(11:00スタートの場合)

11:00~11:30 算数(30分)
主な出題範囲:数と計算/量と測定/図形の性質/数量関係など
11:30~12:00 国語(30分)
主な出題範囲:漢字の書き取り/敬語/小説の読解/説明文の読解など
12:00~12:30 英語(30分)*ご希望の方のみ
主な出題範囲:英単語の知識(建物・職業)/英単語の知識(数、月、曜日)/英会話など
  • 【保護者セミナーの開催について】
  • 教室により、保護者セミナーを同時開催する場合がございます。
  • 詳しくは教室より事前にご連絡・ご説明させていただきます。

小6総まとめテストのお申し込みはこちら

小6冬期体験講習のご案内

冬休みに小6学習内容の復習ができる!先取りで英語が学べる!

冬休みは来春の中学校進学に向けて、土台を固めておく時期。中学校での学習は小学校内容の理解を前提に進められます。中学校入学に備えて、この冬、小学校内容の完全理解と苦手を克服しておきましょう。また、冬期体験講習では英語の授業が始まります。中学校内容を先取りし、好スタートを切る準備を始めましょう。


>> 冬期体験講習を詳しく見る

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント