こちらのイベントは受付を終了しています。

桜修館オープン

桜修館合格を目指す小6対象の無料模試

「桜修館オープン」は、数ヶ月後に桜修館受検を控えた小学6年生向けの無料模試です。教科を問わず幅広いジャンルから出題される適性検査に準拠して出題された問題に対し、限られた時間の中で、お子さまがどれだけ力を発揮できるかを確認します。
答案は丁寧に採点した後、面談にて返却いたします。お子さまの成果を確認したり、課題を見つけたり、どのような部分に重点を置いて学習を進めると良いかをアドバイスいたします。

*模試・保護者説明会はTKP渋谷カンファレンスセンター、答案返却は最寄りの栄光ゼミナールで行います。

こちらのイベントの受付は終了しました。

日程 11/3(火・祝)   会場:TKP渋谷カンファレンスセンター
時間 ①10:00~12:00(満席)、②14:00~16:00
対象 都立桜修館中を受検予定の小6のお子さま 
※塾生の方は専用申込ページがございますので、お通いの教室へお問い合わせください。
持ち物 筆記用具

お申し込み受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

桜修館オープンのポイント

  • POINT1
    「桜修館専用」
    の模試!

    桜修館の問題に準拠した出題で、特徴である適性検査Ⅰの作文問題も忠実に再現。受検前の3ヶ月間で克服すべき課題点がわかります。

  • POINT2
    「試験結果を基に今後の
    勉強の仕方をアドバイス!

    後日面談形式で、試験結果をもとに教師が今後の勉強方法や弱点克服方法をアドバイス。受検までの期間にやるべきことが明確になります。

    ※試験結果の受け取り場所(面談の場所)はお申し込み時にご指定ください。

  • POINT3
    保護者の方も
    バックアップ

    保護者説明会では受検当日までにやるべき「桜修館受検対策」について栄光ゼミナールの公立中高一貫校対策のエキスパートがアドバイスします。
    ご家庭でできる受検対策や冬休みの過ごし方をお話します。

    ※保護者説明会へのご参加は、会場の収容人数の関係で、1家庭につき1名さままでとさせていただきます。

答案の返却に関して 答案は添削して面談形式で返却いたします。お申し込み時にご希望の教室をお選びください。

実施内容

検査内容

適性検査(I) 身近な題材の中から課題をみつけ、情報を整理して自分の考えや意見を正しく表現し、的確に文章にまとめる力や、その意欲的な態度をみます。
適性検査(II) 算数・理科・社会を中心に、資料から情報を読み取り、課題に対しての思考・ 判断する力、論理的に考察する・処理する力、的確に表現する力などをみます。

会場

TKP渋谷カンファレンスセンター

住所 渋谷区渋谷2丁目17-3 渋谷東宝ビル
交通 JR渋谷駅 東口徒歩3分、
東急線・東京メトロ渋谷駅
15番出口徒歩2分

タイムテーブル(例)

お子さま

10:00~10:05
(14:00~14:05)
注意事項説明
10:05~10:50
(14:05~14:50)
適性検査I(45分)
11:00~11:45
(15:00~15:45)
適性検査Ⅱ(45分)
11:45~12:00
(15:45~16:00)
解答配布

保護者

10:00~11:30
(14:00~15:30)

保護者説明会

受検本番まで残り3ヶ月、これからやるべき桜修館対策、冬休みの過ごし方に関して、栄光ゼミナールの教師が保護者の皆さまに詳しくご説明します。

※保護者説明会へのご参加は、開催場所の収容人数の都合により1家庭につき1名様までとさせていただきます。

FAQ

申し込み方法を教えてください
こちらのページからお申し込みください。お申し込みフォームにて必要事項をご入力のうえ送信ボタンを押してください。
受検票は届きますか
お申し込みいただいた方には、ご登録いただいたご住所に受検票をお送りします。
ただし、直前にお申し込みされた方やご入力いただいたご住所に誤りがあった場合など、お手元に届かない場合がございます。その場合は、当日会場にお越しいただいた際にお渡ししますので、ご安心ください。

受付開始  ~10/25(日)までにお申し込みいただいた方:10/27(火)発送予定
10/26(月)~10/28(水)の間にお申し込みいただいた方:10/30(木)発送予定
10/29(木)~10/30(金)の間にお申し込みいただいた方:10/31(土)発送予定
10/31(土)以降にお申し込みいただいた方につきましては、当日受付にて受検票をお渡しいたします。
模試の結果はどのように返却されますか
模試「適性検査I・Ⅱ」を添削し、ご希望の教室にて個人面談形式でご返却いたします。個人帳票の見方、今後の学習相談も併せて承ります。返却教室はお申し込み時にお選びください。
※塾生の方は通塾教室にてご返却いたします。
希望の時間帯を変更したい場合はどうしたら良いですか
フリーダイヤル(0120-315-853)まで時間変更をご希望の旨、ご連絡くださいますようお願いいたします。ただし、ご希望のお時間が満席の場合は承れませんのでご注意ください。
保護者会だけに参加することは可能ですか?
申し訳ございませんが、会場の収容可能人数に限りがございますので、模試にご参加いただくお子さまの保護者様(1名)のみとさせていただきます。
模試実施中に保護者の控室はありますか?
保護者会会場がそのまま控室になりますので、模試が終了するまでそのままお待ちいただけます。
当日欠席した場合、振替で受検することはできますか?
申し訳ございませんが、当日の会場のみでの受検となります。別日程での実施や問題のみの配付はございません。

お申し込みはこちらから

栄光ゼミナールの公立中高一貫校対策の指導方針
これからの教育のカタチとして注目される公立中高一貫校。その合格のために必要とされるのは、各教科の基礎力を土台とした学力と学んだ知識をもとに、自らの頭で考え、答えを導き出す力。栄光ゼミナールでは、この"本物の実力"が身につくように生徒1人ひとりに、まず学び方から指導していきます。

公立中高一貫校対策コースの詳細はこちら

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント