こちらのイベントは受付を終了しています。

みらいの自分発見テスト

みらいの自分発見テストのご案内

このテストでは、お子さまの学力が現在どのレベルにあるかを知ることができます。詳しい総合成績表でお子さまの得意分野や苦手分野がわかると同時に、キャリア診断・アンケートではお子さまの興味や関心が将来どんな職業や学問につながるかを具体的に示します。

日程 ①3月14日(土) ②3月15日(日) ※教室により開催日程が異なります。
時間 ①10:00~12:00、②14:00~16:00 ※教室によって実施日時が異なります。
対象 新中学1年生(現小学6年生)のお子さまとその保護者の方
持ち物 筆記用具

お申し込み受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

みらいの自分発見テスト

1

今までの学習内容の定着度が分かる

出題範囲は、算数・国語の小学校履修範囲。教科別・分野別の基礎学力から「考える力」の定着状況まで測定できる問題構成となっています。総合成績表によりお子さまの理解度や同学年での位置付けがわかります。

2

自分の興味と将来のつながりが分かる

キャリア診断で興味・関心のある職業・学問を具体化。「みらいと自分アンケート」では学力との関係を統計的に分析した資料を提供します。

総合成績表

お子さまが現在どのレベルに到達しているかがわかります。また、お子さまの得意分野や苦手分野を把握できるので、どの教科のどの分野から学習に取り組めば良いかが一目瞭然です。こちらの成績表をもとに、弱点の克服目指して学習しましょう。

キャリア診断結果表

お子さまの未来を見える化することで、興味・関心はどんな職業につながるか、どんな勉強をしていけばいいのかを具体的に示し、学習に対する方向性を明確にします。アンケートでは、結果と学力との関係を統計的に分析し、将来の自分を考えるヒントとなる資料をご提供します。

実施要項

日時:
2015年3月14日(土)・15日(日) 10:00~12:00、14:00~16:00

教科:
算数・国語(各45分)/キャリア診断&みらいと自分アンケート(20分)

会場:
栄光ゼミナール各教室

費用:
栄光ゼミナールが初めての方は無料です。

保護者対象新中1保護者セミナー

充実した中学校生活を送るために中学入学前に知っておきたい3つのポイント

期待ふくらむ中学生生活。身体的にも精神的にも大きく成長する3年間をより充実した日々にするために、入学前に知っておきたいポイントをわかりやすくご説明します。

  1. ① 中学校生活と部活動について
  2. ② 定期テストについて 
  3. ③ 高校入試から見る必要な力とは?

新中1保護者セミナーのみ参加いただくこともできます。保護者セミナーのみの参加をご希望の方は、各教室にお電話でお申し込みください。

みらいの自分発見テストと新中1保護者セミナーの開催日時が異なる場合があります。こちらのpdfを参照の上、お申し込みください。

ご参加頂いた方にプレゼント

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント