STUDINNOVATION【スタディノベーション】 STUDINNOVATION【スタディノベーション】
家から塾へ行くだけで、勉強がんばったつもりに
なってたのかも、今までは。
自分に必要なことに集中できる。
教室をこえてたくさんのライバルと競い合える。
あたらしい生活、あたらしい塾。
イノベーションってこういうことか。

栄光ゼミナールは
「あたらしい塾」を
始めます。

急速に変化する世界。塾に求められる役割も大きく変わってきています。栄光ゼミナールが目指す学習指導はお預かりする生徒一人ひとりの強みを活かし、戦略的な受験を実現すること。すなわち、気合や根性などの精神論に基づく画一的な指導ではなく、一人ひとりに最適で無駄のない合理的な学習スキームを提供すること。そして志望校合格と将来の活躍を願い伴走すること。

これまでの栄光ゼミナールは各駅への教室展開など、一人でも多くの生徒たちに「通いやすい塾」を提供することに努めてきましたが、新しい生活様式や進化したデジタル技術が普及した今、従来とはまったく違う発想で、はるかに合理的な学びの場を実現できる確信を持ちました。栄光ゼミナールが創る「あたらしい塾」にぜひご期待ください。

デジタル技術で変わる
「塾の授業」とは?

入試で求められる知識や解法を、自分のタイミングで何度でも納得いくまで学べる「配信授業」

入試で求められる知識や解法を、
自分のタイミングで何度でも
納得いくまで
学べる「配信授業」

入試で求められる知識や解法を、自分のタイミングで何度でも納得いくまで学べる「配信授業」

入試問題に精通した栄光ゼミナールのエキスパート講師は、生徒にとって初めて習う知識や解法を、入試でどう問われるかを前提としながら体系的に伝授。何度でも繰り返し学べるので入試までのカリキュラムを確実に身に着けられます。

クラスメイトと切磋琢磨しながら入試での実践力をきたえられる「少人数×レベル別授業」

クラスメイトと切磋琢磨しながら
入試での実践力をきたえられる
「少人数×レベル別授業」

クラスメイトと切磋琢磨しながら入試での実践力をきたえられる「少人数×レベル別授業」

地域にしばられないオンラインだからこそ可能な習熟度レベル別少人数授業だから、クラスメイトと切磋琢磨しながら刺激的な問題演習に取り組めます。クラス担当講師は生徒との問答を通じて一人ひとりの理解度を把握。反復や応用を適切にリードし、成績を向上させ、入試に向けて実戦力をきたえます。

授業の様子と塾生の声を
動画でご覧ください。

事前に配信授業で新出単元の内容を学習しているクラスメートたちがオンライン上で集まって講師と一緒に積極的に学びあう様子をご覧いただけます。(約2分)

中学生版 - 高校受験対策

小学生版 - 中学受験対策

お問合せ・お申込みは
こちらから。