いよいよ新学年!新年度開講授業体験受付中 いよいよ新学年!新年度開講授業体験受付中

志望校合格に向けて、
この春スタートダッシュ!

お子さまたちの「学習」を止めないために。栄光ゼミナールでは感染症予防策を各教室で行った上で、指導を再開しています。学年末という重要な時期に休校となり、お子さまの学習進度に不安をお持ちのご家庭もあるかもしれません。この機にぜひ栄光ゼミナールの指導を体験してください。

無料体験

  • 少人数
    グループ指導

    低学年指導私国立中学受験対策公立中高一貫校受検対策高校受験対策

    初めての方は、ご希望の教科を全て
    1回ずつ無料で体験できます。
  • 個別指導(栄光の個別ビザビ)

    学校別定期テスト対策部活動や習い事との両立
    苦手克服学校準拠

    初めての方は、ご希望の教科を2教科まで1回(80分)無料で体験できます。
  • POINT.01 塾が初めての方も安心
    受講内容についてわかりやすくご説明させていただくことはもちろん、家庭学習法や今後の学習の進め方のご提案、進路相談も承ります。お子さまだけではなく、保護者の皆さまの支えにもなれるよう、全力でサポートいたします。お困りごとはいつでもご相談ください。
  • POINT.02 充実した学習環境
    栄光ゼミナールの授業は少人数グループ授業。クラスの生徒全員が主役です。同じ目標をもつ仲間と刺激しあい、講師と対話することでやる気が引き出され、自発的に学ぶ姿勢が身につきます。また、集中できると塾生からも人気の自習室を完備。
  • POINT.03 学校の新学年に合わせて
    スタートダッシュ!
    部活動や学校行事に夢中で気がつけば夏...とならないために。今スタートダッシュを決めよう!学習習慣を早めに身につけると新学年最初のテストも効果的に対策することができるようになります。高得点を維持して受験や進学を有利に進めよう!

資料請求

住所入力不要だからカンタン!

スマホやパソコンですぐ見られる!
デジタル資料をメールで
即お届けいたします。

PDFですぐ閲覧、ご検討いただける PDFですぐ閲覧、ご検討いただける

無料でお届け。

  • 各教室の時間割NEW
  • 各教室の授業料NEW
  • 2020年入塾案内

住所入力不要です!

かんたん30秒入力資料請求 はこちらから

※資料は一例です。時期、学年、地域によって異なる場合がございます。

学習目的に合わせた
多彩なコース

高校受験対策
  • 23高校入試対策コース

    数学英語国語理科社会

    活気ある少人数クラスと反復学習できる学習システム・カリキュラムで、高校受験対策と定期テスト対策を行うコースです。地域によって違う公立高校入試制度や傾向を把握し、各地域で入試傾向に即した授業を行っています。また、定期的に実施する「統一模試」で全国での順位や教科別結果分析、志望校判定などの詳しい帳票を確認することで、早い段階から高校受験を意識して学習できます。
    詳しくはこちら
  • 61高校入試準備コース

    算数(数学)英語国語

    高校受験で必要となる基礎学力の定着を図るコースです。早い段階から高校受験という目標を持ち意識することで、目標達成に向けて自発的に学習する姿勢が身につきます。中学進学後は定期テストで高得点を取ることを目標に基礎力を身につけ、高校受験に向けた土台を作ります。
    詳しくはこちら
中学受験対策
  • 56私国立中入試対策コース

    国語算数理科社会

    栄光ゼミナールのカリキュラムと専用教材に沿って学習を進めることで、中学受験に必要な膨大な学習単元を最適な順序でもれなく習得することができます。同じ分野を複数回学びながら少しずつレベルアップしていくことが可能です。また、生徒1人ひとりに自信と意欲を持って学習を進めてもらうための少人数指導にこだわり、先生が、生徒1人ひとりの進み具合や、つまずきそうなポイントを把握し、対話しながら授業を進めます。
    詳しくはこちら
  • 34中学入試準備コース

    国語算数(※小4は理科・社会もあり)

    小3の2月~8月までは、物事への興味を引き出し、正しい学習姿勢を身につけるための国語・算数指導を行います。9月からは、小4からの本格的な中学受験対策の準備段階として、カリキュラムに特殊算等の中学入試で必要となる単元の履修も行います。小4は「正確な計算力」や「読解力や語彙力」など、中学受験の土台を固める学年です。低学年から身につけてきた学習姿勢を活かし、集中して中学受験対策が行える環境・カリキュラムをご用意しております。
    詳しくはこちら
公立中高一貫校受検対策
  • 56公立中高一貫校受検
    対策コース

    文系・理系

    さまざまなテーマの問題を網羅できる適性検査対策専用の教材・カリキュラムを使用し、数的推理や論理、グラフからの考察、課題作文など、出題傾向に合わせた創造力や記述力を養います。講師は生徒1人ひとりの「個性にそって答えを導き出す」、その過程を重視し、お子さまの着眼点や発想力を大切にしながら、さらに磨いていけるよう指導を行います。演習講座や学校別適性検査対策ゼミといった特別講座も充実。
    詳しくはこちら
公立中進学(高校受験準備)
  • 61高校入試準備コース

    算数(数学)英語国語

    高校受験で必要となる基礎学力の定着を図るコースです。早い段階から高校受験という目標を持ち意識することで、目標達成に向けて自発的に学習する姿勢が身につきます。中学進学後は定期テストで高得点を取ることを目標に基礎力を身につけ、高校受験に向けた土台を作ります。
    詳しくはこちら
  • 45公立中進学コース

    国語算数

    将来の高校受験を見据え、基礎から応用まで幅広い学習を行うコースです。授業では、小学校で習う基礎内容の完全理解をめざすことはもちろん、一歩進んだレベルの問題にも取り組み、応用力を磨きます。例えば、国語では、文章と問題が4ページにもわたる「ジャンプアップ問題」に取り組みます。長い文章を読み、問題文を正しく理解するためには読解力が欠かせません。「なんとなく文章を読む」のではなく、作者の意見を把握する、具体的な事実を系統立てて整理する、自分なりに意見をまとめるなど、「読んで」、「考える」トレーニングを行います。練習問題を何度も解いていくうちに、成果があらわれます。無理なく、楽しく、幅広い学習に取り組みましょう。 ※東京・神奈川・千葉・埼玉の一部教室で開講いたします
    詳しくはこちら
  • 45スタディパスコース

    国語+算数+理科+社会(セット)

    4教科全ての基礎力を養うため、30段階の「検定」を設定し、1つずつクリアしていくコースです。お子さまご自身のペースで学習を進めることが可能です。講師は1人ひとりの学習の様子を見守り、手が止まっている子には適切なアドバイスを行います。スモールステップを積み重ねることで苦手を克服し、やがて大きな成果につなげます。「決められた範囲を計画的に学習する」ことは、中学校の定期テスト対策にもつながります。小学生のうちから自立した学習姿勢を身につけ、着実に小学生内容の基礎固めを行いましょう。 ※東京・神奈川・千葉・埼玉の一部教室で開講いたします
    詳しくはこちら
  • 456小学英語

    英語

    2020年の大学入試英語改革では、今までの学校教育の中心だった「読む」「書く」の2技能から「聞く」「話す」「読む」「書く」のいわゆる「英語4技能」を求める試験に変わることが明言されています。その流れを受けて、私大ではTOEICRや英検などの英語試験を利用した入試制度が活用され始めており、大学が定めた基準点をクリアしている生徒は、英語の試験が免除になるなど、4技能の能力評価はすでに始まっています。
    「小学英語」では、1回の授業の中で4技能をバランス良く学びつつ、月に1度ネイティブ教師による授業で英語を使ってアクティビティに取り組む事で、「聞く」「話す」の能力をより実践的に鍛えます。
    詳しくはこちら
低学年専門指導
  • 123ジュニアコース

    国語算数

    低学年指導の専門的な研修を受けたジュニアコースの専任教師が担当するコース。知識の詰め込みではなく、問題を解いていく過程で生じる疑問を1つひとつ解いていくことで知的好奇心を刺激し、正しい学習姿勢を身につけることができます。また指導では「考える力」を育てることに注力。学習指導要領で求められる、「読む力・書く力」「表現力」「応用力」を育み、バランスの良い学力をつけ、この先につながる学力の土台を築きます。
    詳しくはこちら
栄光の個別ビザビ
  • 小学生中学生高校生個別指導

    国語算数(数学)理科社会英語

    「栄光の個別ビザビ」は、栄光ゼミナールの個別指導専門塾です。学校の授業でわからないところがあっても、一人で復習や予習をするのは、なかなか難しいものですよね。でも、ビザビなら先生がわかるまでぴったり寄り添って解説するから安心です。また、ビザビでは、個別指導の良さをとことん活かし、「解き方を教える」だけにとどまらず、先生との会話を通して「わかる楽しさ」や「学ぶ楽しさ」を伝え、成績が上がって「自信がつく」ことでやる気をどんどん引き出していきます。塾が初めての方でも安心してお通いいただけます。この機会にビザビの指導を体験してみませんか?
    栄光の個別ビザビのサイトはこちら

受講の流れ

step
STEP.1
step1

授業体験のお申し込み後、ご来塾日時のご相談のため、お電話させていただきます。お電話のつながりやすい曜日や時間帯がございましたら、お申し込みフォームにご入力ください。お電話の際、コースや教科のご希望があればご相談ください。

STEP.2
step2

最適なクラスをご案内するために、まず学力診断テストを受験いただきます。その後、授業体験するコース・クラス・教科や、今後の学習の進め方などご提案します。もちろん学習相談・進路相談も承ります。
※学力診断テストには合格基準点があります。

STEP.3
step3

コースや教科を決定後、授業体験スタート。栄光ゼミナールのこだわりは少人数指導。生徒の学ぶ意欲を引き出しながら授業を進めます。もちろん質問も大歓迎。時には生徒同士で意見交換が行われることも。切磋琢磨しながら偏差値アップを目指しましょう。

学力診断テスト

同学年の中での自分の位置付けがわかる

現在の学力を客観的に把握し、最適なコース・クラスをご案内するため、事前に学力診断テストを受験いただきます。学力診断テストでは、厳選された出題内容をもとに、同学年の中で自分の位置づけや、教科ごとの得意分野・苦手領域といったお子さまの学力到達度を診断することができます。
「受験するための基礎学力が身についているのか?」とお悩みの皆さま、まずはお子さまの「客観的なデータ」を手に入れてみませんか?

学力診断テストの結果をもとに、個別面談にて授業体験について詳しくご説明するとともに、受講コース・クラス・教科をご提案いたします。お子さまの受験や学習についてご不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。

※このテストには合格基準点があります。 ※学力診断テストはお通いの小学校でおよそ平均点以上の成績であれば特別な準備をせずにお受けいただける内容です。

住所入力 不要 です!

かんたん30秒入力学力診断テスト を申し込む

栄光ゼミナールの特長

01少人数グループ指導

少人数グループ指導

先生が、生徒1人ひとりの進み具合や、つまずきそうなポイントを把握し、対話しながら授業を進める。1人ひとりの性格やその日の顔色までわかっている。それが栄光ゼミナールの少人数グループ指導です。全員が主役の授業で、同じ目標をもつ仲間と刺激しあって学べます。

02個別指導

個別指導

教わる時間と問題を解く時間のバランスが良い、1対2の指導です。教師がすぐ隣にいて、いつでもすぐ質問できるから、学習理解度が高まります。苦手克服や学校授業対策など、1人ひとり異なる学習目的にあわせて設定した、お子さま専用のカリキュラムと選べる時間割で、自分のペースでじっくり学べます。
栄光の個別ビザビはこちら

03自立学習室i-cot(アイコット)

自立学習室i-cot

誰でも自由に使える自習室です。授業のない日でも利用することができ、わからないところがあれば、先生に質問することができます。学校の春休みの宿題をしたり、部活動の後の勉強スペースとして活用できます。

04安全・安心対策()

安全・安心対策

お子さまに勉強に専念していただけるよう、換気、手洗いや手指の消毒、マスク着用、頻繁な清掃などの感染症予防策を各教室で行っています。