生徒体験談(※学年は取材当時のものです)

  • 高校受験対策
  • グループ指導

[2019合格体験談]志望校を諦めけたときも、先生のサポートで最後までやり抜くことができました。

H.Sくん

慶應義塾志木高校合格 志木校 難関高校入試対策コース 

中3

志望校に合格した感想を聞かせてください

栄光ゼミナールには3歳上の姉が通っていたのがきっかけで、中1の4月に入塾しました。
栄光ゼミナールは1人ひとりに合った指導をしてくれて、質問にもていねいに答えてくれる学習しやすい塾です。


数学が苦手でしたが「問題をたくさん解いて、経験を積むことが大切」という先生のアドバイスを受け、ひたすら問題に取り組むことで少しずつ力を伸ばせたと思います。
中3夏休みの「栄光の森」ではレベルの高いライバルたちの存在に刺激を受け、さらに勉強への意欲が高まりました。
中3の秋からは過去問題でなかなか得点できなかったり、成績が伸び悩んだりして早慶受験をあきらめかけたこともありましたが「落ち込んでいないで、常に先を見なさい」という先生方の前向きな励ましが力になりました。
そして受験本番では数学で得点できたことで、合格への手ごたえを感じることができました。
苦手を克服したことが結果につながったと実感し、本当にうれしかったです。


ぼくたち生徒がたとえ途中であきらめかけても、栄光ゼミナールの先生方は全力を尽くしてサポートしてくれます。
後輩のみなさんも、感謝の気持ちを忘れず、向上心を持ってしっかり勉強してほしいですね。
自分なりにそうとう努力してつかみ取った合格だけれど、これがゴールではないので、進学後も気を引き締めて、勉強と部活動を両立したいと思っています。

一覧に戻る