生徒体験談(※学年は取材当時のものです)

  • 高校受験対策
  • 個別指導
  • グループ指導

先取り学習のおかげで、学年10位以内をキープしています!

A.Nさん

巣鴨校 高校入試準備コース

中1

栄光ゼミナールに入ったのはいつですか?

もともと3歳上の姉が通っていて、中学受験でも志望校に合格した実績があったので、私も小学校4年生から通いはじめました。姉から「個々のレベルに合わせて、わかりやすく教えてくれるから、すごくいいよ!」とすすめられました。姉がとても気に入って、信頼して通っていたので、私も通うことにしました。

栄光ゼミナールでは、どんな内容を学習していますか?

数学のグループ指導と、英語の個別指導で、週2回通っています。学校の授業よりもだいぶ先のことを学んでいるので、学校の授業がとても簡単に感じます。中間や期末テスト前には、過去の問題を使ったテスト対策もしてくれるので、助かっています。
先生は、教え方が上手なので、本当にわかりやすいです!勉強以外でも、進路や部活のことなど、何でも親身になって相談にのってくれるので、頼りにしています。

栄光ゼミナールに通い始めてから、勉強方法などは変わりましたか?

以前はまちがえた問題をそのままにしてしまっていましたが、今はなぜまちがえたのか、きちんと考えるようになりました。理解が深まり、同じミスを繰り返さなくなるので、しっかり頭に入っていると実感します。
5教科オール5、学年でトップ10以内の成績をキープできているのは、栄光に通っているからだと思います。この前の全国模試では、栄光で1番をとることができて、すごくうれしかったです!

CATS@Homeは利用していますか?

iPadを使って、自宅で復習プリントが印刷できるので、すごく便利です。塾での勉強と復習プリントが学校での予習・復習を兼ねているので、それ以外で特別な勉強をすることもなく、良い成績がとれています。

自習室(i-cot)はどんなときに利用しますか?

テスト前など、集中して勉強したいときに利用しています。静かで、まわりに勉強している人がたくさんいるので、やる気がでるし、わからないことがあったら、先生に質問できるので便利です。

勉強面での目標や将来の夢はありますか?

将来は薬剤師になりたいです。そのために、今はもっと勉強をがんばって、トップクラスの高校に進学するのが目標です。

一覧に戻る