栄光ゼミナール妙典校

個別指導なら栄光の個別ビザビ!

ビザビ妙典校はこちら
バナー

教室の様子

  • 【妙典校 入口】妙典駅前のロータリーから歩いてすぐです。

    【妙典校 入口】妙典駅前のロータリーから歩いてすぐです。

  • 【グループ指導教室】少人数で生徒1人ひとりの理解度を大切にしております。

    【グループ指導教室】少人数で生徒1人ひとりの理解度を大切にしております。

  • 【i-cot(自立学習室)】落ち着いた環境で集中して学習に取り組めます。

    【i-cot(自立学習室)】落ち着いた環境で集中して学習に取り組めます。

  • 【教室での安全対策】感染症予防を徹底しております。

    【教室での安全対策】感染症予防を徹底しております。

学習や受験に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

047-300-2501

受付時間:(平日)14:00~21:00 (土)10:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルもご利用ください

学習や受験に関するご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

番号タップでカンタン発信

047-300-2501

受付時間 (平日)14:00~21:00 (土)10:00~21:00

個別指導なら栄光の個別ビザビ!

ビザビ妙典校はこちら
バナー

妙典校の教室紹介

栄光ゼミナール妙典校は、1人ひとりに合わせた最適な学習を提供し、すべてのお子さまの成長をお手伝いします。

栄光ゼミナールでは、新型コロナウイルス感染拡大がまた訪れたとしても、また地震や自然災害が起きたとしても子どもたちの「命を守ること」そして「学びを守ること」を貫き通し、大切なお子さまの将来、未来に向けてともに歩んでいきたく考えております。
妙典校では、生徒の皆さまの成績向上と安心安全、学習機会の継続を鑑み、以下のコースをご用意いたしております。

動画配信授業+双方向型授業(ZOOM授業)

『エキスパート教師による動画配信授業+オンライン双方向型授業(ZOOM授業)』
高品質の配信授業と、瞬時に学習理解度の確認が可能な双方向オンライン型学習での組み合わせスタイルです。
配信型授業におきましては、通常授業における講義の部分を中心にご自宅のパソコン・タブレット・スマートフォンにて受講可能な配信授業を実施し、配信授業の中で出された課題に対して演習、その後、勉強する仲間と一緒にZOOM授業による課題解説および、質疑応答を含めた学習理解の定着を図る授業を実施し、習熟度別クラスで学習していくことで、これまでよりも同じ志や強み、課題を持った子たちと一緒に更なる成績向上を目指す指導をしております。

動画配信授業+通塾型授業

『エキスパート教師による動画配信授業+教室担当による通塾型授業』
防疫体制、密閉空間、密室場所、密接場面を回避できるという条件をクリアした教室での通塾指導も実施いたしております。教室で授業を行うことにより、ノート指導等の学習プロセスについて教室担当者がコミュニケーションを取りながら一から指導するなど、より1人ひとりへの細かな指導をご提供させていただけます。
また、ご通塾いただいているクラスの子たちと一緒に切磋琢磨しながら成績向上を目指す指導をしております。
通塾での指導をご希望の場合もぜひ教室までお問い合わせください。

妙典校の高校受験対策・中学受験対策・ジュニアコース

高校受験対策コースでは、学校の定期テスト対策入試頻出の重要単元の習得など、成果を出す指導を行います!活気のある少人数クラスで授業を行うため、わからないところは気軽に質問することができます。宿題提出やノートの取り方まできめ細かくフォロー。部活動で忙しい中学生もたくさん通ってくれています。


私国立中入試対策コースでは、私国立中入試に合わせて綿密に組み立てられたカリキュラムと問題演習によって得点力を高め第一志望校合格を目指します。少人数クラスなのでお子さま1人ひとりとコミュニケーションをとり理解度を確認しながら授業を進めます。


また公立中高一貫校の受検に向けてのコースを用意しています。適性検査対策として数的推理や論理、グラフなど資料からの考察、課題作文など出題傾向に合わせた発想力や記述力を養います。


ジュニアコースはオンライン双方向型授業(ZOOM授業)での発言や質問がしやすい少人数クラスです。お子さま1人ひとりが主役です!ほめる指導で子どもたちのやる気を引き出し、学ぶ楽しさを知るきっかけを作ります。
オンライン双方向型の授業なので、ここで身につけた自ら学ぶ姿勢は、将来受験対策を行う際にも必ず大きな力になることでしょう。

妙典校は『定期テスト』を大切にしています。

小学生から中学生になると、生活面だけでなく学習面でもガラッと変わってきます。
英語の学習が始まり、学ぶ量・覚える量も小学校とはけた違いに増えてきます。
『定期テスト』というものも行われるようになってきます。


千葉県の公立高校の入試では、各学年の学校の成績も、入試の合否に大きくかかわってきます。
その学校成績を決める大きなものが『定期テスト』なのです。
栄光ゼミナール妙典校では、学力診断にて正確な学習状況を把握し、お子さまにぴったりの学習プランをご提案いたします。

妙典校の教師紹介

高岡 俊彦(教室責任者)

高岡 俊彦(教室責任者)

【指導方針】

合格への最短距離に導く

誤答への向き合い方を学ぼう
〇は多いほうが良い、×は少ないほうが良い。〇を多くするには誤答へどう向き合うか。×は何もしなければずっと×だから×を〇にする向き合い方を教えます。

富井 翔太郎 (高校入試対策コース主任)

富井 翔太郎 (高校入試対策コース主任)

【指導方針】

生徒の向上心を引き出し、可能性を拡げる

文系教科のスペシャリスト
一生に一度の学習を最高のものにするために、この一瞬に対して本気で取り組みましょう。

植草 健太(私国立中受験コース主任・公立中高一貫校受検コース主任)

植草 健太(私国立中受験コース主任・公立中高一貫校受検コース主任)

【指導方針】

自ら考え、学ぶ力を育てます!

できた喜びを自信に!
弱点を明確にし、目標達成への道筋を示します。 お子さま1人ひとりの夢の実現のために、全力でサポートいたします!

前田 雄

前田 雄

【指導方針】

主役は生徒

一生の学びを
学ぶことは一生涯の財産になります。 学び続ける限り人は成長でき、可能性は無限大です。 意思ある将来選択のために、1人ひとりが主役となって輝ける授業を展開します。 お子さまの成長と目標達成を、ともに考え、支え、実現へと導きます。 諦めず、妥協せず、ともに歩んでいきましょう。

アクセス・地図

TEL 047-300-2501
受付時間:(平日)14:00~21:00 (土)10:00~21:00
住所

〒272-0111
千葉県市川市妙典4-3-7 グラシア1階

最寄り駅

東京メトロ東西線 妙典駅

案内

東西線妙典駅東口改札を出て、M'av(マーヴ)妙典の中を西船橋方面に進むと、AEONのあるロータリーがあります。右手側に交番があり、正面にスーパーホテルの建物と黄色い看板があります。その看板の道路を挟んだ真向かいの1階が栄光ゼミナール妙典校です。

近くの教室
対象
  • 小3
  • 小4
  • 小5
  • 小6
  • 中1
  • 中2
  • 中3

個別指導 (小学生・中学生・高校生)はビザビ妙典校外部サイト

コース
安全対策

ICカードによる入退室管理システム完備

自習室

自立学習室 i-cot完備

学年・目的別コース

授業体験

初めての方は1回無料で授業体験できます

  • グループ指導

    ご希望のコース・教科を体験できます。

    ※はじめての方のみ

  • ・専用フォームから学習についてのご要望をお聞かせください。

資料請求

教室ごとの時間割、受講料、
コース別に学年ごとの対策ポイントや
学び方を解説したパンフレットなど
詳しい資料をお送りします。

デジタル資料を瞬間お届け!
  • ※上記資料は一例です。時期、学年、地域によって異なる場合がございます。

栄光ゼミナール妙典校は、千葉県市川市にある中学生・小学生を対象とした学習塾です。高校受験(高受)や中学受験(中受)など様々なコースで、学習の悩みを解決します。 通常の「集団塾」と違い、学年別少人数制の小さな教室で、教師が生徒一人ひとりの性格や苦手を把握し、生徒全員の様子を常に確認しながら授業を行っています。 また、塾と家庭をつなぐ学習システム「CATS@Home」では中学生のための定期テスト対策も行っています。定期テストの範囲に合わせた対策ができるため点数アップ・成績向上につながります。個別指導「栄光の個別ビザビ」を併設しています。 妙典校の最寄り駅は東京メトロ東西線 妙典駅。詳しい場所につきましては地図をご覧ください。 資料請求・体験学習も受付中です。各教科の時間割や授業料などをお送りしています。夏期講習や冬期講習・春期講習も行っています。お気軽にお電話ください。