栄光の取り組み

プログラミングイベント「はじめての算数×プログラミング」

栄光ゼミナールでは、プログラミング的思考を養う教育を体験できる「はじめての算数×プログラミング」を開催いたします。



本イベントでは、Scratch(※)を使い、プログラミングを使った算数の世界を体験できます。

「はじめてコース」と「初級者コース」の2つのコースをご用意しております。「はじめてコース」では、Scratchの基本的な使い方を学習したあと、いろいろな図形を描くことにチャレンジします。「初級者コース」では、1の位をタップした回数がカウントされるタップカウンターを作ります。
作品は自分のアカウントに保存できるので、ご自宅に戻られた後でも引き続きお楽しみいただけます。お子さまのレベルに合わせてぜひご参加ください。

※Scratchは米国マサチューセッツ工科大学のメディアラボで開発された、子どもなど初心者向けのプログラミング言語です。詳しくはこちら

■対象
栄光ゼミナールにお通いではない新小4~新小6のお子さま

■日程
2020年2月29日(土)・3月14日(土)
10:00~12:00 (はじめてコース)
14:00~16:00 (初級者コース)

■場所
研究社富士見ビル 2F
東京都千代田区富士見2-11-3
JR飯田橋駅・東京メトロ飯田橋駅 徒歩5分

■参加費
7,700円(税込)/1名

■持ち物
・事前に設定したScratchアカウント
 ※アカウント設定方法は、お申し込み確定後にご登録いただいたメールにてご案内いたします
 ※イベントで使用するiPadは貸し出しいたします
・飲み物

■定員 ※定員になり次第、受付を終了いたします
2月29日 各回15名
3月14日 各回20名

■お申し込み
こちらからお申し込みください

■お問い合わせ先
栄光ゼミナールプログラミング事務局
eikoh-pds@eikoh-seminar.com
※ご返答に2~3日いただくことがございます。



お知らせカテゴリ