栄光の取り組み

早慶推薦入試攻略講座のご案内

自宅で受講できる!
早慶推薦入試攻略講座
~過去の入試傾向に基づいた指導で、合格率を飛躍的に高める~

早稲田・慶應附属校の推薦入試は、過去の入試傾向に基づいた徹底した対策を行うことで、合格率を飛躍的に高めることができます。栄光ゼミナールのこれまでの指導ノウハウを結集させた「早慶推薦入試攻略講座」で、憧れの早慶附属校への合格をつかみましょう!

「早慶推薦入試攻略講座」の3つの特長

■自宅PCでの「映像授業」と「添削」指導で表現力をアップ
早慶推薦入試に共通するポイントは、「自分の考えをきちんと言葉で説明できること」です。この訓練として、まずは作文に取り組みます。ご自宅のパソコンから、インターネットを通して受講できる「Live CATSシステム」を使用し、映像授業で作文のポイントを学習します。作文答案は、添削指導を通して早慶推薦入試合格への土台となる力を構築します。
※作文答案はFAXまたは郵送いただき、添削いたします。

■出願書類の個別チェックで合格につながる書類作成を指導
出願書類は、合格のカギを握る重要なポイントです。特に、記載項目の多い早大学院・早大本庄は、その後の面接試験も意識して出願書類を作成することが必要です。本講座では、出願書類を丁寧に何度も添削し、受験生一人ひとりの個性に応じた最善の書類作成を指導します。

■入試直前までの面接指導など、合格までフルサポート
過去の出題事例に基づき、入試当日に向けての準備も万全に行います。Web上での模擬面接(ご希望があればお近くの教室での面接練習)、過去に出題された問題の添削指導などを通し、入試直前まで合格に向けた指導を行います。

■対象高校
早稲田大学高等学院
早稲田大学本庄高等学院
早稲田実業高等部
慶應義塾高等学校
慶應義塾志木高等学校
慶應義塾女子高等学校

■受講期間・受講料
(受講期間) 2018年11月~2019年1月
※作文の映像授業は期間中いつでも視聴できます。
(受講料) 月謝制:10,000円(税抜)
(教材費) 作文指導用教材 800円(税抜)

■ご注意事項
LiveCATSの受講には以下の要件が必要です。
(OS) Windows 7以上
(メモリ) 2GB以上推奨
(インターネット接続) 光回線推奨 など
※2次面接指導の受講の際には、ヘッドセット・Webカメラが必要となります。

■お申し込み・お問い合わせ
本講座や高校入試についてのご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
連絡先03-5275-9781 (月~土 11:00~20:00)
担当:内田・松田



お知らせカテゴリ

資料請求(無料)

  • 教室ごとの時間割
  • 受講料のご案内 など、

詳しい資料をお送りします。

資料請求(無料)