こちらのイベントは受付を終了しています。

学力を伸ばすテスト「基礎コン」

自宅で基礎学力コンテスト

公立中学校へ進学予定の小4~6のお子さまを対象に、ウェブ上で受験できる基礎学力コンテスト「基礎コン」を開催します。小学校のうちに身につけておくべき基礎的な内容の定着度が、各教科10分(算数は20分)でテストできます。基礎コンは出題範囲を事前に学習することで高得点が狙えるテストです。「テストで良い結果を取った」経験が勉強の自信につながり、やる気もアップ!成績優秀者には表彰状とすてきなプレゼントをご用意しています。高得点を目標にして、挑戦してみてください。

※表彰は7/5(日)までに受験された方が対象です。

日程 8/31(月)まで
時間 60分(国語・英語・理科・社会 各10分、算数20分)
対象 公立中学校へ進学予定の小4~小6の生徒
持ち物 自宅受験のため無し

お申し込み受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

基礎コンとは?

厳選した小学校の基礎内容を、
1教科たったの10分でテスト

基礎コンでは、小学校で身につけておくべき教科書レベルを中心とした基礎内容を出題します。中学校で学ぶ内容の土台にもなりますので、今のうちにしっかりと身につけておくことが大切です。国語・算数・英語・理科・社会の5教科を、各10分(算数のみ20分)でテストできます。今回はウェブ上で受験できますので、ご自宅にいながらの学力チェックが可能です。お気軽にご参加ください。

厳選した小学校の基礎内容を、1教科たったの10分でテスト

個別相談で成績報告書を進呈

受験者平均点や学習領域ごとの到達度バランス、同学年の中での位置づけや教科ごとの学習課題が詳しくわかる「成績報告書」を差し上げます。成績報告書のご返却はご希望の教室で「個別相談」にて行います。お申し込み時に「答案返却教室」をご選択ください。現状の学習到達度や今後の勉強方法など、実践的なアドバイスを行いますので、お子さまの学習面についてご心配な点などございましたらお気軽にご相談ください。

参加するための準備は?

出題範囲をチェック

基礎コンに申し込んだら「出題範囲」をチェックしよう!例えば国語は、出題範囲の中から正しい漢字や読みを選ぶ問題が20問出題されます。テスト勉強のコツも掲載。満点目指して、しっかり準備しておきましょう。

出題範囲

4

小学4年生の出題範囲

5

小学5年生の出題範囲

6

小学6年生の出題範囲

ウェブ受験の流れ



1. お申し込み
ホームページよりお申し込みください。

2. ウェブ受験
お申し込みから1週間程度で、受験用ページのURLとログインID・パスワードをメールでお送りいたします。メールをご確認いただき、受験用ページにアクセスし、テストを受験してください。
※お申し込み時に登録いただいたメールアドレス宛てにお送りいたします。ドメイン「eikoh-seminar.com」を受信できるよう設定をお願いいたします。
※試験時間は約1時間です。

3. 成績報告書のご返却
お申し込み時に選択いただいた教室の担当者よりご連絡いたします。答案返却の面談日時のご調整をお願いいたします。




最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント