志望校判定テスト

志望校判定テスト

新中3志望校判定テストは、標準~応用問題で構成された5教科の無料模試です。東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬の教室で実施します。これまでに学んだ内容の理解度を確認し、苦手分野や学習課題を発見することから高校受験対策をしていきましょう。受験者には、受験生全体での順位、教科ごとの偏差値、単元ごとの到達度などがわかる「成績報告書」を進呈いたします。6校まで「合格可能性の判定」も行いますので、志望校選択の指針となります。この機会にぜひご参加ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止になる可能性がございます。その場合は、お申し込みいただいた方に個別にご案内させていただきます。

日程 4/5(日)
時間 13:00~18:20 *標準実施時間です。実施時間は教室により異なるため、お申込み後、教室担当者とのお電話で確定いたします。
対象 新中3の生徒
持ち物 筆記用具・定規・コンパス

お申し込み受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

中1・中2の全範囲から出題

新中3志望校判定テストは5教科の無料模試です。各教科50分ずつ実施いたします。問題は、中1・中2の全範囲から重要ポイントを厳選して出題。これまでに学んだ内容の理解度を確認し、復習すべき単元が明確になります。

合格可能性を判定できる「成績報告書」

成績報告書はご希望教室での面談にてご返却いたします。「成績報告書」では、同学年の中での位置づけや、教科ごとに得意分野・苦手領域を客観的に把握できるだけではなく、志望校への合格可能性を6校まで判定することができます。

※成績報告書の画像は見本です。出題内容は実際のものと異なります。

合格プラン作成面談で今後の勉強法をアドバイス

面談の際は「学校の通知表や最新の模試結果」をお持ちください。各エリアの高校入試を熟知した受験のプロフェッショナルが、お子さまの得意・苦手分野に対するアドバイスをいたします。また、都立・県立などの公立高校に合格するために、今後どのように学習を進めていけば良いか実践的なアドバイスを行い、1人ひとりに最適な学習計画をご提案いたします。お子さまの学習面・入試制度・学校情報など、ご心配な点がございましたらお気軽にご相談ください。

タイムテーブル例

13:00(標準実施時間)スタートの場合

12:50 教室へ集合・諸注意
13:00~13:50 国語
14:00~14:50 数学
15:00~15:20 志望校判定記入
※最大6校。事前にご検討いただけるとスムーズです。
15:30~16:20 英語
16:30~17:20 理科
17:30~18:20 社会
18:20~ 解答配布・解散

出題範囲

中1・中2の全範囲から、重要単元を厳選して出題します。

・数学 1次関数、確率など
・英語 助動詞、不定詞、リスニングなど
・国語 物語、説明文、国文法、作文など
・理科 化学変化、電流・磁界など
・社会 日本地理、世界地理、歴史(~日露戦争)

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント