小学英語スタートセミナー&体験会

小学英語スタートセミナー&体験会

今話題のAll English授業のプチ体験!親子で英語を学ぶ意味を考え、クイズや英語力診断に挑戦します。10年後の未来に向けて、英語に興味を持ち、英語が好きになるイベントです。

日程 6/23(日)
時間 ①10:00~11:30 ②12:30~14:00 ③15:00~16:30
対象 小4~小6のお子さま・保護者の皆さま
持ち物 筆記用具

1親子で考えよう!英語学習が必要な理由

2020年から始まる小学校での英語の教科化。早いうちから英語学習の必要性が叫ばれていますが、なぜ英語学習が必要なのでしょうか?
英語ができると将来どのように活かすことができるのか?
今回のセミナーでは、これからの社会で英語はどのように使われるのかなどを親子で考え、ペアワークに取り組みます。
他の参加者の意見を聞いたり、講師の話を聞いたりしながら小学校⇒中学校⇒高校⇒大学と続く英語学習に対する考えを深めるための栄光ゼミナールオリジナルイベントです。

親子で考えよう!英語学習が必要な理由

2All English授業をプチ体験

2021年から中学校の英語の授業はすべて英語で展開されるのはご存知ですか?今回のイベントではそんな「All English」の授業を体験することができます。専用の認定試験に合格し、小学生を対象とした英語指導のトレーニングを受けた日本人講師が英語で出題するクイズに親子でチャレンジしてみましょう。
栄光ゼミナールの小学生向け英語クラス「小学英語」では、今回のプチ体験から一歩進んだ外国人講師との「AllEnglish」の授業も月一回程度(年10回)行います。一年を通して、読む・聞く・話す・書くのすべての力をバランスよく身につけることができます。

All English授業をプチ体験

3リスニングに挑戦!英語診断テスト

「建物」「職業」「数」「月」「曜日」といった基本単語や簡単な会話表現のリスニングにチャレンジします。以下の出題範囲を事前に学習して、高得点を目指しましょう。

リスニングに挑戦!英語診断テスト
出題範囲はこちらから
POINT

テスト勉強の ポイント

テストは英語を勉強したことがないお子さまでも取り組みやすい選択問題で出題します。出題範囲には音声データへのリンクを掲載していますので、そちらから英単語や例文の音声を聞いて、繰り返し音読することが重要です。音声をまねて発声することで記憶に残り、定着度合がぐっと向上します。事前のテスト勉強が「得点に直結する」ということを実感できるでしょう。

4同時開催 英語特別セミナー

2020年の大学入試改革では、「英語の4技能評価」が始まります。しかし、どのように変わるのかご存知でしょうか?実は英語が得意だと有利になる制度もあります。今回の「英語特別セミナー」では、小学生が今後習うことになる英語と大学入試改革について、詳しく解説いたします。

同時開催 英語特別セミナー

TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター
日本橋駅 A1出口徒歩1分、東京駅 日本橋口徒歩4分

生徒 保護者
10:00~10:20 英語診断テスト 英語特別セミナー
休憩 移動
10:30~11:00 親子セミナー「親子で考える英語を学ぶ理由」
11:00~11:30 親子体験ゲーム「All Englishでクイズ」

お申し込みについて

予約定員制です。定員になり次第、受付を終了しますのであらかじめご了承ください。
なお、1家庭2名さままでの参加とさせていただきます。

キャンセル受付について

キャンセルをご希望の場合、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
<キャンセル受付専用メールアドレス>
english-kikaku@eikoh-seminar.com

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント