小6総まとめテスト

(無料) 小6総まとめテスト

小学校で学習した重要単元から厳選して出題される2教科(国語・算数)のテストです。中学入学前に、小学校内容の定着度合いを確認することで、復習すべき内容を明確にしておきましょう。

※基本100分(1時間40分)の開催ですが、教室により終了時間が異なる場合がございます。詳しくは教室までお問い合わせください。

日程 1/12(土)
時間 13:00~14:40 *教室により異なります
対象 公立中学校に進学する小6の生徒(新中学1年生)
持ち物 筆記用具

お申し込みはこちらから

ご希望の地域を選択してください。
教室ごとの実施日時一覧ページに進みます。

小6総まとめテストの特長

1小学校の重要内容から厳選して出題

教科は算数・国語。各40分ずつ実施します。問題は小学校の学習内容から重要ポイントを厳選して出題しています。小6までに身につけておくべき内容が定着しているかが確認できます。
※小6総まとめテスト受験のための事前学習は不要です。

小学校の重要内容から厳選して出題

2同学年での位置づけがわかる『成績報告書』

テスト後に、成績報告書をご返却します。『成績報告書』では、同学年の中での位置づけや、教科ごとに得意分野・苦手領域を客観的に把握できます。

同学年での位置づけがわかる成績報告書

3個別面談で今後の勉強方法をアドバイス

テスト結果と成績報告書は個別面談形式でご返却します。テスト結果をもとに、中学校進学までに復習しておいた方が良い単元や中学進学に向けた学習方法などをアドバイス。中学進学までにやるべきことが明確になります。

※個別面談の日時については、ご予約後、教室より日程相談のご連絡をさせていただきます。(答案のご返却は1/24以降を予定)

個別面談で今後の勉強方法をアドバイス

タイムテーブル例 (13:00スタートの場合)

13:00~13:10

諸注意

13:10~13:50

算数(40分)
主な出題範囲:文字を用いた式・分数のかけ算・分数のわり算・分数と割合・対称な形・円の面積・比・速さ・速さの利用・拡大図と縮図・縮図の利用・比例・比例の式

13:50~14:00

休憩

14:00~14:40

国語(40分)
主な出題範囲:物語文・短歌・俳句・古典・同訓異字・同音異義語

14:40

終了

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント

資料請求(無料)

  • 教室ごとの時間割
  • 受講料のご案内 など、

詳しい資料をお送りします。

資料請求(無料)