公立中高一貫校対策 1日入門講座

公立中高一貫校対策 1日入門講座

2月から開講する公立中高一貫校受検対策コースの授業を一足先に1日体験できる講座です。実際に受検するお子さまだけではなく、保護者の方も一緒に「適性検査問題」にチャレンジ!体験授業の後は、栄光ゼミナールの公立中高一貫校対策のポイントを詳しくご説明します。通塾をご検討いただいている皆さまにおすすめの講座です。
※保護者の方と一緒に適性検査問題に取り組みます。親子でご参加ください。

こちらは、栄光ゼミナールにお通いでない生徒・保護者の皆さまを対象とした講座です

日程 12/8(土)
時間 ①10:00~11:10 ②14:00~15:10 ③16:00~17:10 *教室により異なります
対象 小4・5の生徒・保護者の皆さま
持ち物 筆記用具

お申し込みはこちらから

ご希望の地域を選択してください。
教室ごとの実施日時一覧ページに進みます。

公立中高一貫校対策 1日入門講座とは?

親子で一緒に「体験授業」
親子で一緒に「体験授業」
栄光の公立中高一貫校対策の授業を親子で体験します。保護者の方も実際にご参加いただいて、塾の授業がどのように進むのか確認することができるので、学習塾選びの参考にもなります。授業の後半には親子で問題にチャレンジ!適性検査では「問題を解く過程」が重要です。お子さまが問題に取り組む様子を目の前でご覧いただき、学習内容をご理解いただいた上で受検勉強を始められます。
受検の悩みを解決!「公立中高一貫校対策 説明会」
受検の悩みを解決!「公立中高一貫校対策 説明会」
栄光ゼミナールの公立中高一貫校対策について、受検を考え始めたばかりの方にもわかりやすく解説します。実際に担当する講師が、適性検査頻出の記述・作文問題の対策ポイントや普段の学習の進め方をアドバイス。使用するテキストをご覧いただきながら1週間の流れを提示いたしますので、宿題の量も具体的にわかります。最後には質問コーナーも設けています。通塾にあたって気になることや受検に関するお悩みがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。(説明会へのご参加は必須です)

実施内容

タイムテーブル例 (14:00~15:10の場合)

14:00~14:20

体験授業① 文系

14:20~14:40

体験授業② 理系

14:40~15:10

公立中高一貫対策 説明会

学習単元

4

文系きまりをまもって書く

理系対応関係を整理する

5

文系作文の書き方

理系もののすがたと変化

ご注意事項

お申し込みについて
予約定員制です。定員になり次第、受付を終了しますのであらかじめご了承ください。なお、1家庭2名様(生徒1名・保護者1名)までのご参加とさせていただきます。
キャンセル受付について
キャンセルをご希望の場合、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
キャンセル受付専用メールアドレス :
chukoikkan-kikaku@eikoh-seminar.com

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント

資料請求(無料)

  • 教室ごとの時間割
  • 受講料のご案内 など、

詳しい資料をお送りします。

資料請求(無料)