こちらのイベントは受付を終了しています。

新小1 新入学準備 さんすうこくご入門

新小1 新入学準備 さんすうこくご入門

4月から小学1年生になる年長生の方を対象とした、これから始まる国語・算数の勉強を「楽しむ」ことがテーマの講座です。
国語は、みんなで1つの物語を読む楽しさを。算数は、身の周りのものにかくれている算数を発見する楽しさを。
「勉強ってたのしいね。もっとやりたい!」と感じていただける学習カリキュラムをご用意しています。

教室により開催日時が異なります。詳しくはTEL 0120-315-853、もしくは直接教室にお問い合わせください。

【開催教室一覧はこちら☆】

日程 11月・1月・3月の各月1回開催 ※教室により開催日程が異なります。
時間 算数+国語 1回60分 ※開始時間は教室により異なります。
対象 新小学1年生(現年長生)のお子さま
持ち物 筆記用具

お申し込み受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

「小学校ってどんなところ?何をするのかな?」
こうしたお子さまの気持ちを大切にし、自信をもって入学の日を迎えられるように今から準備を始めませんか。
栄光ゼミナールでは、低学年専門スタッフがお子さまの入学準備を応援します。

さんすう・こくご入門は、1回の授業で算数と国語あわせて60分です。
11月・1月・3月に毎月1回、開催いたします。
どの回からでも、また1回だけでもご参加いただけます。

【学習カリキュラム】
これから始まる算数・国語の勉強を楽しむことがテーマです。
国語では、みんなで1つの物語を読む楽しさを、算数では身の回りにかくれている算数をはっけんする楽しさを実感することができます。

2014mj_nyumon_01.jpg

【受講料】
無料
※但し、教材費(国語の図書代)として、各月1,200円(税込1,296円)が必要となります。
すでに図書をお持ちの方は無料です。

【開催日時とお申し込み方法】
教室によって開催する曜日・時間が異なります。
以下の教室一覧をご確認いただき、直接教室へ電話にてご確認・お申込みください。

>>さんすう・こくご入門 開催教室一覧(PDFが開きます)



最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント