MENU

少人数グループ指導と個別指導 どちらも学べる学習塾 栄光ゼミナール公式サイト

4月からの中学入学を控えて、期待感いっぱいのこの時期。でも、入学前のこの4か月の過ごし方が、中学校生活3年間を左右するといっても過言ではありません。入学までにやっておいた方が良いことは、小学校内容の復習と定着、中学校内容の先取り、そして自学自習の学習習慣作り。そこで、栄光ゼミナールでは、中学入学準備プログラムをご用意しました。中学校で好スタートを切るために、ぜひご参加ください。

栄光ゼミナールの中学入学準備プログラム

1月

中学入門講座 1/10(火)スタート

STEP 1

はじめての定期テストで100点をとろう

はじめての定期テストで100点を取ることを目標にした、入学準備のための講座を1月から開講します。中学入学後に学習する英語・数学・国語の重要単元を先取り学習します。今から始めて、4月から大きな自信を持ってスタートしましょう。

詳しく見る

新年度体験学習 受付中!

STEP 2

中学部は3月に新年度開講!

高校受験に向けて、たくさんの学習単元を計画的に学ぶためには早めのスタートが欠かせません。 カリキュラムの第1回目からもれなく学習を進めることが、目標達成への大事な一歩です!

詳しく見る

2月

2020トライアルテスト ~賢者への道しるべ~

STEP 3

「共感力・検証力・仮説力・洞察力・決断力」がわかる!

今回のテストでは、"今"何ができるかを確認する入試のためだけの学力の測定ではなく、お子さまが大人になったときの社会を見すえて、習っていない問題にも今までの知識と経験を総動員して考えることができるか?という「知恵」を測ります。

詳しく見る

新中1スタートテスト 2~3月

STEP 4

中学校の学習内容から重要ポイントを厳選して出題!

新中1スタートテストは5教科のテストです。入学前にしっかり準備を始めることで、最初の定期テストでの高得点を狙います。出題範囲は中学入門講座で事前学習することができます。

詳しく見る