MENU

グループ指導と個別指導 どちらも学べる学習塾 栄光ゼミナール公式サイト

 
画像:2018年春期講習入塾受付中!3/22木曜日スタート

苦手克服、成績アップ、学校授業に沿った学習など、1人ひとり異なる課題・目標にぴったり合わせて対応できるのが「栄光の個別」です。それぞれの「苦手」「弱点」をテストの解答用紙を分析して洗い出すことから始め、目標達成に合わせたカリキュラム、授業進度をご提案します。「確認→分析→計画→授業」のサイクルをくり返し、着実に成績アップ。春休みに目標達成につながる大事な第一歩を踏み出しましょう!

画像:無料
画像:資料
教室ごとの詳しい時間割や
受講料がわかる
資料をお届けします。
資料請求はこちら

春期講習スケジュール

春期講習は4日間(または2日間)の学習サイクルで、重要単元を効率的に学びます。部活動や習い事などで忙しいお子さまも通いやすいスケジュールです。
※学年・コースにより、指導内容が異なります

画像:赤=1期、桃=2期、橙=3期、黄緑=塾内模試、灰色=閉室日
画像:首都圏・宮城・京都・滋賀のスケジュール
画像:北海道のスケジュール

※教室近隣学校の春休み期間によって、日程が異なる場合があります。詳しくは、各教室の時間割をご覧ください。※北海道は学力コンクール(有料/申込制)となります。

「栄光の個別」の特長

画像:01

画像:確認
現時点での学習状況をお聞かせください

まずは個別相談にて、学習の悩み、苦手な教科、家庭学習の様子、今後の目標などを詳しくお聞かせください。

画像:02

画像:分析
克服すべき苦手を洗い出します

学校の定期テストや模試の解答、成績表にて現時点での学力を分析し、苦手箇所を洗い出します。

画像:03

画像:計画
1人ひとりに最適な学習プランをご提案

春期講習の4日間で苦手を克服するために、いつまでに何をやるのか、どのような方法で学習すれば良いのか、1人ひとりに最適なプランをご提案します。

画像:04

画像:授業
わかりやすい解説で苦手を克服

栄光の個別は先生1人に生徒2人で授業を行います。先生が隣りにいるので質問しやすく、わかるまで、できるまで、生徒のペースに合わせて丁寧に解説を行います。

受講までの流れ

画像:注目
初めての方は、春期講習の前に1回無料で授業体験することが可能です。

まずは、個別相談で現時点での学習状況をお知らせください。

画像:写真
どんなことでもお気軽にご相談ください。学習に関する悩みごと、苦手な教科や単元、学習の進め方、家庭学習への取り組み方などを詳しくお伺いし、最適な学習プランをご提案します。現時点での学習状況を把握するため、学校の定期テストや模試の答案、成績表などをお持ちください。ご希望の方は、学力診断を受けていただくことも可能です。

個別相談のご予約は、毎週土曜日の4つの時間帯からお選びいただくことが可能です。具体的な日時は、お申し込み後、教室担当者よりお電話させていただきますので、その際に確定をお願いいたします。

画像:毎週土曜日
  • ①11:00~13:00
  • ②13:00~15:00
  • ③15:00~17:00
  • ④17:00~19:00
画像:01 ご希望の
教室にて
個別相談
画像:矢印
画像:02 春期講習の
学習プラン
ご提案
画像:矢印
画像:03 初めての方は
春期講習前に
無料1回体験
画像:矢印
画像:04 春期講習の
受講
画像:矢印
画像:05 新学年からの
学習プラン
ご提案

学習テーマ

学年と学習目的にそった学習テーマから学習プランをご提案します

画像:人

高校生

学校別定期テスト対策/苦手教科・単元の克服/学校内容準拠・先取り学習/TEAP・TOEIC・数検など各種検定試験対策/センター試験対策(高2・3)
画像:人

公立中学生

学校別定期テスト対策/苦手教科・単元の克服/部活動や習い事との両立/学校内容準拠・先取り学習/数検・英検対策
画像:人

私立中学生

学校別定期テスト対策/体系数学・NEW TREASUREなど私立中独自の教科書に対応した学習/内部進学対策
画像:人

小学生

学習習慣の定着/学校授業の理解促進/苦手教科の克服/習い事との両立/数検・英検対策

画像:無料資料をお送りします!

教室ごとの時間割、学習カリキュラムなど詳しい資料をお送りします。

画像:春期講習パンフレット+時間割+学習ガイド

まずは個別相談へお越しください

講習前に1回無料で授業体験できます

画像:受講料(4回)無料+教材費(1教科につき)2,160円(税込)