MENU

グループ指導と個別指導 どちらも学べる学習塾 栄光ゼミナール公式サイト

 

2020年教育改革 大学入試改革&新学習指導要領対策

栄光ゼミナールでは、2020年に行われる大学入試改革や学習指導要領の変更にともなう教育改革に対応できる指導を行っています。各学年で先を見据えた対策を行うことで、大きなアドバンテージを手に入れることができます。2020年教育改革で変更させることは対策を行ってもすぐに効果が出るものではありません。早め早めに対策を行っていきましょう。

英語4技能対策

小学生 「小学英語」

従来の英語教育とは違い、日本人教師が発音や文法など英語のルールを指導。学んだ英語をネイティブ教師(外国人教師)の授業で実践します。

高校生 「4技能試験対策講座」

コミュニケーションに特化したネイティブ講師の授業と試験対策に特化した日本人講師の授業で、英語4技能をバランスよく身につけます。

思考力・判断力・表現力対策

中学生 「中学生みらいデザインコース」

2020年の入試改革で必要な「思考力」「判断力」「表現力」を身につけるアウトプット型の講座。21世紀型能力の開発で、将来の生きる力を身につけます。

プログラミング実践

小学生 「Primaryコース」

レゴ®エデュケーションWeDo2.0™を用いたコースです。授業中に出されるミッションをクリアするための、センサーやギアなどの役割・原理を学習します。

小学生 「Secondaryコース」

教育版レゴ®マインドストーム®EV3を用いたコースです。「ものを投げる・掴むとは?」「タイヤを使わず動くロボットはどうすれば作れるか?」など、出されたミッションに対し自分で仮説検証を繰り返し、「論理的思考力」「創造力」を身につけます。