MENU

グループ指導と個別指導 どちらも学べる学習塾 栄光ゼミナール公式サイト

 

2018夏期講習

722日(日)スタート!

受講料
無料
体験 受付中

低学年指導中学受験対策高校受験対策

1教科4日間から受講できます。

栄光ゼミナールの授業は少人数グループ指導。小学校低学年指導・中学受験対策・高校受験対策など、1人ひとりの目標に合わせたコースで学べます。夏休みを利用して、栄光の指導を体験してみませんか。1教科4日間から受講いただけます。

6月分の月謝が無料になる お得なキャンペーン を実施中! 詳しくはこちら
6月分の月謝が無料になる お得なキャンペーン を実施中!

夏期体験(グループ指導)

初めての方はご希望のコース・教科を体験できます。

少人数グループ指導

受講料(4回)
無料
add
教材費(1教科につき)
2,160(税込)

受講料 無料夏期講習 体験申し込み

資料請求

住所入力不要!かんたん30秒入力!
デジタル資料を瞬間お届け!

PDFですぐ閲覧、ご検討いただける
  • 夏期講習パンフレット
  • コース別総合入塾案内
  • 教科ごとの授業料、時間割
    などの資料をお送りします。

30sec資料請求はこちらから ※資料は一例です。時期、学年、地域によって異なる場合がございます。

学力別・目標校別で学ぶ短期集中特訓 
栄光の森

通常授業とは違う仲間と環境で、合格を勝ちとる実力と自信を養うための夏期特別講座。講義形式やチューター形式など、学習目標や志望校に合わせた講座で集中学習を行います。(栄光ゼミナールの教室以外の外部会場でも実施します。)



通学型
小4

・難関中受験コース

小5小6

・私国立中受験(応用・基礎)コース
・公立中高一貫校受検コース
・自立型個別学習コース

英語企画
小学生

・ネイティブ教師と行く Summer Day Trip



通学型
中1中2

・難関高・上位高受験コース

 
中3

・高校受験コース

 
中1中2

・自立型個別学習コース

英語企画
中学生

・ネイティブ教師と行く Summer Day Trip

個別指導なら栄光の個別ビザビ

小学生中学生高校生

栄光の個別ビザビではさまざまな学習目的に対応しながら、
お子さまのやる気を引き出し自発的に学ぶ習慣を身に着けます。
部活動や習い事で忙しい方でも栄光の個別ビザビなら
曜日や時間割を選ぶことができるので無理なくお通いいただけます。

詳しくはこちら

CM放映中

詳しくはこちら

夏期体験の流れ

step
STEP.1

現状の学力を確認・相談学力診断テスト

学力診断テスト

まずは学力診断テストでお子さまの同学年の中での位置づけや苦手単元を確認し、今後の学習をどのように進めるかを見極めます。

STEP.2

コースや教科・曜日を決定面談&お手続き

学力診断テスト

結果をもとに、コースや学び方、今後の学習の進め方を面談にて詳しくご説明の上、教科や通塾開始日を決定します。

STEP.3

志望校合格に向けて講習スタート!

学力診断テスト

コースや教科決定後、いよいよ夏期講習の授業がスタートします!もちろん質問も大歓迎。わからないところはいつでも先生に質問してください。

STEP.4

9月塾内模試へ無料ご招待!

学力診断テスト

講習で学習した内容が確実に身についているかを確かめるためのテストです。講習の成果をしっかりチェックしましょう。

標準実施日: 9/1(土)

※北海道のみ8/9または10(有料)

栄光ゼミナールの特長

1教科4日間から受講できる!栄光ゼミナールの夏期講習

01少人数グループ指導

少人数グループ指導

先生が、生徒1人ひとりの進み具合や、つまずきそうなポイントを把握し、対話しながら授業を進める。1人ひとりの性格やその日の顔色までわかっている。それが栄光ゼミナールの少人数グループ指導です。全員が主役の授業で、同じ目標をもつ仲間と刺激しあって学べます。

02個別指導

個別指導

教わる時間と問題を解く時間のバランスが良い、1対2の指導です。教師がすぐ隣にいて、いつでもすぐ質問できるから、学習理解度が高まります。苦手克服や学校授業対策など、1人ひとり異なる学習目的にあわせて設定した、お子さま専用のカリキュラムと選べる時間割で、自分のペースでじっくり学べます。
>> 栄光の個別ビザビはこちら

03個別復習プリント(CATS@Home)

個別復習プリント

栄光ゼミナールの独自の学習サポートシステムです。授業中に行う「単元確認プリント」で出来なかった問題の類題を集めた、お子さま専用の「個別復習プリント」をお渡しします。授業の演習で学習した単元で理解できていない箇所を効率よく復習し、1人ひとりの課題をしっかり解決することができます。

04自立学習室i-cot(アイコット)

自立学習室i-cot

誰でも自由に使える自習室です。授業のない日でも利用することができ、わからないところがあれば、先生に質問することができます。学校の夏休みの宿題をしたり、部活動の後の勉強スペースとして活用できます。

059月塾内模試へ
無料ご招待

9月塾内模試へ無料ご招待

夏期講習で学んだ内容が定着しているかを確認するためのテストです。講習の成果を具体的に把握し、今後の学習に活かします。

実施日 9/1(土)

※北海道のみ8/9または10(有料)

よくある質問

Q
中学受験カリキュラムは小4の2月から始まっていると聞きました。途中からの入塾でも大丈夫ですか?
A
栄光ゼミナールの中学受験カリキュラムは、同じ分野を通常授業や季節講習などで複数回学びながら少しずつレベルアップしていく「スパイラル方式(らせん型)」です。未履修の箇所が出てきた場合でも、その都度復習できますので、途中スタートでも全く学習できないわけではありません。
ただ、通常は複数回学習しますが、単元によっては1度しか登場しない場合も。例えば社会の地理分野は、小5の夏前に学習しますが、その後は簡単な復習のみ。もちろん季節講習やセレクトテーマゼミなどの特別講座で苦手や未履修単元のフォローはできますが、順序立てて学ぶためにも、できるだけ早めのスタートがお勧めです。
Q
小5で中学受験を考えています。中学受験をするためにはやっぱり習い事はやめなければいけませんか?
A
栄光ゼミナールにはサッカーやバレエなど、習い事と両立しながら通塾している生徒さんがたくさんいます。何よりもそうやって頑張っている子応援する雰囲気がある塾です。そのために、グループ指導と個別指導の併用や、Z会通信教育など様々な選択肢があります。 例えば小6の夏前までは続けて、小6の受験が終わるまでだけはお休みするなど、中学受験学習と習い事、どうやったら両立できるかを、ぜひご一緒に考えさせてください。 私たちは、お子さま1人ひとりの夢や目標を大切にしたいと思っています。学校の知名度や偏差値だけでなく、受験後の進路や将来のことも見すえた進路指導を行っています。これからの時代、学歴以上に必要なものは、逆境や環境の変化に負けず柔軟に考えて行動する力。何よりも、子どもたちがその小さな胸に夢や目標をもって努力をする経験こそが人生の宝物になるはずだと私たちは考えています。

習い事と中学受験の両立について、もっと知りたい方はこちらもご覧ください。
第3回「敵か味方か、習い事」
Q
子どもが小6です。最近になって中学受験がしたいと言いだしました。今からでも間に合いますか?
A
小6ですと、入試本番まで1年を切っている時期ですね。確かにこれから始めるのは簡単ではありません。でも、お子さまがどうしても行きたいと思った学校です。どうやったら合格できるか、ご一緒に方法を考えていきましょう。もちろんご不安もあるかと思いますが、不安はあって当たり前です。受験対策学習を始めるにあたっては、事前にご家庭の方針や目標、お子さまの個性などを確認させていただいた上で、栄光ゼミナールの担当と保護者の方、生徒本人の3者でコミュニケーションをとりながら目標達成を目指していきます。迷ってる時間はありません。今すぐご相談ください!
Q
部活動が忙しくなかなか勉強時間がとれません。高校受験に向けて部活と受験学習の両立はできますか。
A
部活動をしながら塾に通っている生徒さんはたくさんいます。どうやったら両立できるか?というところからご一緒に考えていきますので、ぜひ一度ご相談ください。
保護者の方から、このような声をいただいています。
・息子は、テニスにサッカーとスポーツ中心の中学生活でしたので時間の融通が利く個別指導でお世話になりました。指導を受けたのは週2回でしたが、苦手科目を中心に集中して勉強できていました。
・中学になり、部活動中心になる息子に学習への意欲を持たせてくれたのも栄光の先生方でした。
「とにかく、1秒でも早く家から塾に送り出してください。私たちが責任を持ってお預かりします」の言葉を信じてここまで来ました。
Q
中学生の子どもが反抗期で、家ではあまり話してくれません。そろそろ高校受験の話をしたいのですが。
A
中学生のお子さまには良くあることですね。そんな時は、第三者である大人(教師)が間に入ることで、うまくいくことが多いです。栄光ゼミナールでは定期的に保護者会や面談、お電話などでご家庭とコミュニケーションを取ることを大切にしています。お子さまの様子や成績情報などご家庭への情報共有を徹底しています。

(保護者の声)塾でどんな勉強をしているのか、家ではほとんど話してくれなくて...でも栄光ゼミナールの先生は、こまめに電話をくださり、子どもの塾での様子を教えてくれるので安心してお任せできました。
(生徒の声)親子で意見が食い違ったときに、栄光ゼミナールの先生が間に入ってくれて納得できました。親から直接言われると納得いかないことでも、先生が「こういう気持ちだと思うよ」と意図をくみ取って説明してくれるので納得することができます。
Q
中高一貫校に通っています。学校で使っている教科書にあわせた指導をしてもらえますか?
A
栄光の個別ビザビでは、お子さまがお通いの学校教科書やカリキュラムにぴったり合わせた学習スケジュールを作成し、担当教師がきめ細かく指導します。わからなくなった単元までさかのぼって、基礎から学習することもできます。解説のあと、自分1人で考えて演習する時間をかならず設けますので、「わかる」から「できる」まで、しっかりとサポートします。
栄光の個別ビザビはこちら