生徒体験談(※学年は取材当時のものです)

  • 高校受験対策
  • グループ指導

[2018合格体験談] 受験は団体戦。先生や仲間と励まし合い、支え合ったことが大きな力になりました

T.Nくん

都立日比谷高合格 西葛西校 高校入試対策コース

中3

志望校に合格した感想を聞かせてください

栄光ゼミナールに入ったのは、既に通っていた友だちに話を聞いて体験に行き、「ここなら勉強を楽しみながら受験に向かえそうだ」と感じたからです。実際に通ってみると、授業はわかりやすく、スランプを感じることもなく、順調に成績を伸ばすことができました。中3の夏の合宿「栄光の森」ではレベルの高い仲間と出会って「上には上がいる」と実感。「もっとがんばろう」と気持ちを切り替えることができました。夏休みには自習室i-cotも積極的に使いました。周りが集中していることに刺激を受けて、勉強しやすい環境だったと思います。そして何より力になったのは、先生や友だちと励まし合い、支え合ったこと。受験は個人戦ではなく、団体戦だと感じました。また苦手な国語は、強い自信を持って指導してくれる先生の存在が大きかったです。先生がいたから克服できたと思うので、まさに恩師だと思っています。後輩のみなさんも、わからないことはどんどん質問するなど、いい意味で、先生を使ってほしいですね。そして最後まであきらめず、「この学校に入りたい」という気持ちを貫き通してください。

一覧に戻る