MENU

グループ指導と個別指導 どちらも学べる学習塾 栄光ゼミナール公式サイト

生徒体験談(※学年は取材当時のものです)

  • 高校受験対策
  • グループ指導

[2018合格体験談] スランプを乗り越え、精神的に強くなれたことが志望校合格につながりました。

N.Aさん

浦和第一女子高合格 蕨校 高校入試対策コース

中3

志望校に合格した感想を聞かせてください

栄光ゼミナールは明るい雰囲気で、先生もていねいに指導してくれて、ずっと楽しく通うことができました。
特に印象に残っているのは、中3の「難関選抜ゼミ」の授業と夏の合宿「栄光の森」です。「栄光の森」ではふだんと違う先生や仲間と一緒に勉強して、刺激を受けることができました。ただ、その夏休み明け、模試の成績が伸び悩み、「夏にあんなにがんばったのになぜだろう。これからがんばったとしても志望校に合格できるんだろうか」と強い不安を覚えました。そこで信頼している先生に、母とともに相談をしました。先生は厳しい言葉で激励してくれて、私は思わず泣いてしまったのですが、「がんばり続けるしかない」と覚悟を決めることができました。ここでつらい時期を乗り越えて、精神的に強くなったことが合格につながったと思います。
後輩のみなさんも、受験生活はつらいことも多いかもしれないけれど、すべきことを考えて最後までがんばってください。

一覧に戻る