栄光ゼミナール 八千代緑が丘校の教室紹介

Do the Best! 分かるまで、できるまで。
八千代緑が丘校は2007年の12月に開校の教室で、「分かるまで、できるまで。」を合言葉に小学2年生から指導しています。
教室内のあるポスターには、「突然成績が上がる・・・。そんな魔法はありません。」とあります。まさにその通りです。塾に通っているだけで成績が上がるわけではありません。私たちは、宿題の実施を含めた日々の学習を大切に考えています。そのための最大の武器が、授業のない日にも無料で、勉強部屋代わりに使える自立学習室。うれしいことに早くも自習室の主というべき生徒が何人もいます。また、ちょっと宿題の実施がまずいぞ・・・、というときや、苦手単元が残ったままになっているときなどは、私たちが心をこめて強制自習の声をかけています。初めて見学に来ると、そうやって学習している生徒たちを見て驚かれる方も少なくありません。
中学受験では、千葉県内および東西線沿線の私立中を目指している生徒たちが多くいます。一方の高校受験では通学圏も拡がり、地域の公立・私立高校から都内の最難関校まで、生徒たちの目標も様々です。
グループ・個別と選べる指導システムから、日々の学習のサポートや受験指導など、お子様の目的に合った指導をご提案させていただきます。
ショッピングモールの1階というオープンな立地にあるので、授業のご見学やお問合せなど、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
栄光ゼミナール 八千代緑が丘校の教室風景




栄光ゼミナールなら「1教科から」受講できます。

![]()
- ※1 教材費・その他プリント代が必要となります。詳しくは各教室へお問い合わせください。
- ※2 4回セット(1講座)でのお申し込みとなります。2講座まで体験頂けます。教材が必要な場合は別途ご購入ください。
栄光ゼミナール 八千代緑が丘校の教師紹介

中嶋 浩之(室長)
太陽のように暖かく、北風のように厳しく!
- 指導教科
- 算数・数学・英語
- 指導方針
- メッセージ
- 塾の先生は自転車の補助輪と同じ。君たちのがんばりを支えます。そして、一人ひとりが自分の力でこいで行けることを願っています。
八千代緑が丘校は1人ひとりの学習テーマに応える「塾」です。
栄光ゼミナール 八千代緑が丘校 室長からのメッセージ
- 保護者の方へ
塾をご検討される理由はお子様により、ご家庭により様々あるかと思います。入試に向けたプランや、日々の学習のサポートまで、私たちがお子様の状況やご要望にあった受講をご提案させていただきます。また、お電話や定期的な保護者面談の場では、お子様の塾での学習の様子をご報告するともに、日々の学習プランの立案などのご相談もさせていただいております。授業にきてもらうのはもちろんですが、授業以外にも授業後の補習や、自立学習室への呼び出し、土曜日の勉強会など、お役に立てることがたくさんあるはずです。お気軽にご相談ください。
- 生徒の皆さんへ
受験勉強っていったい何から始めればいいの? 苦手な科目を克服するためにはどうすればいいの? 皆さんがこのホームページを開いてみたきっかけは様々だと思います。そろそろ塾に行こうかな・・・、と今これを読んでいるあなたは、勉強面で何か不安なことがあるのでしょう。誰に相談しますか? ぜひ気軽に八千代緑が丘校の扉の前に立ってみて下さい。勉強の質問に答えるのはもちろんのこと、あなたと一緒に不安を一つずつ解決していくために私たちが待っています。

