栄光ゼミナール 自由が丘校(小学生専門館)の教室紹介

伸びる秘訣は「少人数制クラス」です。
栄光ゼミナール自由が丘校(小学生専門館)は
小学1年生から6年生限定のグループ指導専門教室です。
クラスはいずれも8~12名の少人数定員制。
少人数定員制クラスは・・・
・「なかなか質問できない」そんな悩みを解決します。
・遅刻、欠席への細かなフォローがされています。
・志望校合格に必要な個々への対応が可能です。
・8~12名のクラス構成は友人やライバルとの出会いがあります。
そんな優れた学習環境と期待に応える教師陣でお子さまをお待ちしております。
栄光ゼミナール 自由が丘校(小学生専門館)の教室風景

明るい1階受付スペース

教室は2階と3階です

広々として奥行のある廊下

自立学習室「i-cot」
栄光ゼミナールなら「1教科から」受講できます。


-

※詳しくは各教室へお問い合わせください。
※2講座まで体験頂けます。教材が必要な場合は別途ご購入ください。


-

栄光ゼミナール
総合入塾案内 資料請求していただいた全ての方にお送りします。
受講料・授業時間の
ご案内 教室ごとの情報がご確認いただけます。
栄光ゼミナール 自由が丘校(小学生専門館)の教師紹介

亀山 典之(室長)
全力でチャレンジしよう!
- 指導教科
- 算数
- 指導方針
- チャレンジする楽しさを伝えます
- メッセージ
- 勉強を通してあらゆることにチャレンジできる「ちから」をつけよう。

横島 彩
未来につながる力を付けよう!
- 指導教科
- 算数・数学
- 指導方針
- 考える授業
- メッセージ
- 学ぶときは学び、遊ぶときは遊ぶ。そういったメリハリがつけられるような力を私たちと一緒につけていきましょう!

柊澤 芳美
元気に、楽しく勉強しよう!
- 指導教科
- 算数・国語(低学年)
- 指導方針
- 「学びあう環境」作り
- メッセージ
- 小1~小3までのジュニアコースでは 「学びあう環境」作りに力を入れています。 楽しい!からもっとやりたい!という意欲を引き出し、 算数、国語の土台を広げていきます。 また、社会で求められている説明力や相手の立場を想像し、 考え方を共有するということも算数、国語の力とあわせて身につけていきます。

桑名 正和
「興味」があれば「学び」は広がります
- 指導教科
- 理科
- 指導方針
- 授業で多くの「きっかけ」を提供します
- メッセージ
- 考えることで理科の世界は広がります。ただの暗記では面白くありません。授業を通して得た発見を家で語ってくれれば自然に力がのびてくれます。たくさんの発見をしましょう。

今吉 諒子
楽しい!元気!
- 指導教科
- 国語・算数
- 指導方針
- けじめのある楽しい授業
- メッセージ
- 授業をうける姿勢、人の話を聞くときの視線・・・。学習する上で大切な力を一緒に楽しく身につけていきましょう!!
自由が丘校(小学生専門館)は1人ひとりの学習テーマに応える「塾」です。
- ジュニア(低学年指導)
- 私国立中学受験対策
- 公立中高一貫校受検対策
- 学校準拠・学力向上
- 小学校英語コース
- 最難関高受験対策
- 公立高校受験対策
- 私立高校受験対策
- 定期テスト対策
※その他お子さまのニーズに合わせた学習法をご提案いたします。
栄光ゼミナール 自由が丘校(小学生専門館) 室長からのメッセージ
- 保護者の方へ
1クラスが10名前後で構成された「少人数制指導」が確実にお子さまの成績を変えます。
お子さまの「気持ち」「成績」を変えるのは教師です。その教師の占有率が自然と高くなる「少人数制指導」を是非お試しください。授業中のノート、説明を聞く姿勢、すべてがこれまでにないグループ指導と実感して頂けるはずです。保護者の皆さんへの窓口も明確で、各クラスに信頼できる担任が強くご家庭をバックアップします。- 生徒の皆さんへ
環境で学習は変化します。本当は質問したいところ、実はわからないところ、普段の
授業でいくつもあるはずです。それをそのままにさせない「少人数制クラス」がキミを待っています。質問できなくても大丈夫。キミのわからないところがどこなのか、少人数だから教師はちゃんと把握しています。そんな教える側と教わる側のパイプの確かさがキミの成績を変えるのです。- 自由が丘校の少人数制指導
「少人数制指導」の良さは実際に体験してみて初めて伝わるものです。
その優良な指導形態を是非、体験授業にてお試しください。
目黒区、世田谷区、太田区、品川区、川崎市、様々な地域からお子さま方が通塾しています。
そんな学校とは違ったルームメイトは、お子さまの良きライバルとしてかけがえのない仲間に
なるでしょう。
テスト前は自立学習室「i-cot」が人気です。わからないところは先生に質問し放題の自習室は、お子さまの勉強をより効率的なものに変えるはずです。
