栄光ゼミナールの教室案内

栄光ゼミナール川崎校

お問い合わせ
044-542-4656
  • 受付時間: 日曜日を除く、13:00~21:00
  • 上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください

資料請求

川崎校

TEL 044-542-4656
受付時間: 日曜日を除く、13:00~21:00
住所

〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町14-5 尊昌ビル 2F

最寄駅

JR線 川崎駅

案内

JR川崎駅から川崎校へのご案内です。JR川崎駅の改札口を左手に向かい、正面のLAZONA手前の左手にある上りと下りのエスカレーターがある出口を1Fに降ります。
auショップのある交差点を渡り、LAWSONを目指して歩きます。LAWSONから30mほど歩くと「やよい軒」という飲食店が見えます。「やよい軒」のあるビルの2Fが栄光ゼミナール川崎校です。

印刷用ページはこちら

教師紹介・メッセージ



栄光ゼミナール川崎校の教室紹介

川崎の地で15年以上の実績を誇る学習塾です。

15年以上に渡り、川崎地区・横浜地区の指導実績に基づいた確かな指導を展開。偏差値だけにとらわれるのではなく、小学校低学年のうちから将来を見据えて、お子さま一人ひとりに適した学校選びや進路をご家庭と一緒に見いだし、ご満足いただける指導を行い、多くの方々にご支持を頂いております。

私たち教師陣がいつも考えていることは、熱い心を育て、勉強とは何か、学習はどうすればよいのかを今のうちから真剣に考える子に育ってもらいたいと。受験をしても殺伐とした受験で終わることなく、友達を思いやり、最後にみんなで一緒に喜び合える子どもたちを育ってほしいと。心から思っています。次の学年に進級しても、果ては社会人になっても、1人でしっかりと生きていける子になるために必要に力だと考えております。

加えて私たちは、1人ひとりの目標に向けて、「自主的に考えて取り組む」ことが出来るように指導しています。少人数だからこその、1人ひとりを大切にした指導は生徒の成長を確実に促します。

さらに、授業の無い日でも気軽に利用できる自習室を完備。自主的に学習できる環境を整えています。

みんなで自主的に楽しんで学習が出来る。そんな素晴らしい環境で一緒に学習をしましょう。

ページのTOPに戻る

栄光ゼミナール川崎校ではこのような指導を行なっています

小学校低学年指導(ジュニアコース)
楽しく学ぶことから深く考える力を伸ばし、正しい学習姿勢を身につけることを目的としたコースです。知識の詰め込みではなく、問題を解いていく過程で生じる疑問を1つひとつ解きほぐしていくことにより、知的好奇心を呼び起こし、正しい学習姿勢を身につけることができます。
私国立中学受験対策
「中学受験新演習」を主教材に、私国立中学合格に必要な学力形成をはかります。綿密に組み立てられたカリキュラムと問題演習によって得点力を高め、自分のトップ校への合格を目指します。1クラス12名までの少人数グループ指導により、お子さま一人ひとりとコミュニケーションをとり、理解度を確認しながら授業を進めます。
公立中高一貫校受検対策
市立川崎高等学校附属中学校を含めた公立中高一貫校受検対策のコースです。様々な公立中高一貫の過去問傾向を分析し、その対策に適した専門教材にて指導を行っています。
適性検査対策として、数的推理や論理、グラフなど資料からの考察、課題作文など、出題傾向に合わせた発想力や記述力を養います。また、適性検査対策と並行して漢字や国文法、計算など小学校で学習する基礎的な内容を確実に理解させます。
学力向上(公立中進学)
学校より約1ヶ月ほど先行したカリキュラムを採用し、お子さまが学校で自信をもって授業に臨める学力づくりを目指しています。小学校課程での学力を確実なものとし、中学進学後の高い学習成果につながる学力を身につけます。
高校受験対策
教師に気軽に質問でき、板書も見やすいコンパクトな教室で授業を行います。一人ひとりの習熟度を把握し、学習進度や課題に添った宿題提出やノートの取り方まできめ細かくフォロー。入試頻出の重要単元をしっかり身に付け、応用力と実戦力を鍛えます。
定期テスト対策
定期テスト対策に何よりも重要なことは、日々の学習の中で、基本事項の徹底的な理解・習熟を図ることにほかなりません。各学校教科書にぴったり対応した教材「教科書ワーク」で定期テストの範囲に合わせてくり返し学習しながら、教師はノートのとり方まできめ細やかに指導します。
個別指導(小学生・中学生・高校生)

【小学生】
基礎学力の定着や苦手克服、各種受験対策(私国立中受験・公立中高一貫校受検)、私国立小学校準拠など、1人ひとり異なる学習目的にあわせたカリキュラムで学べます。習い事を続けながら中学受験対策をしたい、など、お子さまの学習目的や習い事・スポーツ等の予定に合わせた学習スケジュールをご提案します。


【中学生】
(公立中学生のお子さま)定期テスト対策、高校受験対策など、苦手克服、部活動との両立など。
(私立中学生のお子さま)お通いの中学校のカリキュラムにそった予習復習、学校教材(プログレス・トレジャー・体系数学など)を使った定期テスト対策、内部進学対策や大学受験準備など。
1人ひとりが「自己ベスト」(学習目標)を設定し、オーダーメイドの学習計画表「学習スケジュール」にそった授業で、目標達成をめざします。


【高校生】
(学校成績向上) お通いの高校のカリキュラムに合わせた予習復習、苦手克服、定期テスト対策や内申点対策など。
(大学受験対策)大学入試(一般)対策、AO・推薦入試対策、内部進学対策など。

栄光の個別指導なら、学校ごとに異なったカリキュラムや進度に対し、1人ひとり専用の学習スケジュールでわからない単元や学びたい内容だけを効率よく学べます。1年間の復習や受験スタイルに合わせた科目別指導など、お子さまに必要な学習テーマにそった指導を行ないます。

栄光ゼミナール川崎校  室長からのメッセージ

保護者の方へ

お子さまの将来は、志望校合格がゴールではありません。合格は、スタートの一つです。
川崎校では、目の前の志望校合格だけを目標にするのではなく、将来を見据えて、お子さま1人ひとりに最適な学習や進路をご提案いたします。
最適な学習や進路に向かっていけるために、「いつでも使える自習室」(i-cot)、「1人ひとりの様子を見守る授業」(少人数制授業)などを柱にして、お子さまの成長をご家庭とともに見守ってまいります。
塾での様子は、電話や連絡帳で常に伝えて行きます。また、随時、保護者の方とのご面談を行い、お子さまの学習や将来についてお悩みを共有し、解決策や目標などを一緒に相談しております。
いま、お子さまの学習や進路などでお困りの保護者の皆さま、ぜひ一度川崎校へご相談ください。

公立中高一貫校

市立川崎高等学校附属中学校の開校が予定されており、川崎市にお住まいの皆さまにとっても、公立中高一貫校受検・進学をお子さまの選択肢の一つにできます。神奈川県内では4校目となる「市川中」の開校は今後の公立中高一貫校の発展を期待させるものです。
川崎校では受検に向けた専門コースと専門教材を用意し、少人数制のメリットを最大限に生かした指導を行っております。高校入試・私立中入試と並ぶ「第三の選択肢」、公立中高一貫校受検なら川崎校にお任せください!

ページのTOPに戻る

川崎校の教室情報トップに戻る

栄光の授業を体験できます
2種類の体験授業をご用意しております。まずは、栄光の授業を体験してください。
グループ指導 通常の授業を体験いただけます。受講料:無料

※詳しくはお問い合わせください。

個別指導(1:2指導) 教師1人に生徒2人の個別指導です。受講料:1講座4,200円

※教材が必要な場合は別途ご購入ください。

無料パンフレットをお届け
教室ごとの時間割、受講料のご案内など詳しい資料をお送りします。(無料)

栄光ゼミナール
総合入塾案内

資料請求していただいた全ての方にお送りします。


受講料・授業時間の
ご案内

教室ごとの情報をご確認いただけます。

体験学習を申し込む

  • ・専用フォームから学習についてのご要望をお聞かせください。
  • ・受講料・時間割のご案内も無料でお送りいたします。

資料請求はこちら

  • ※上記資料は一例です。時期、学年、地域によって
    若干異なる場合がございます。
この教室について
教室情報へ
  • 北島 有祐(室長)