栄光ゼミナール 新浦安駅前校の教室紹介

質問しやすい環境で、ライバルたちと競い合いながら勉強しています。
新浦安駅前校には授業のない日や日曜日でも、多くの生徒が集まります。自習室で『自立学習』しながら、分からないところがあれば、先生に質問してその場で解決して帰ります。なかには、学習状況や進路の悩みを相談にきたつもりが、塾の仲間や先生との対話で、学習に対するモチベーションを高めて『やる気になって帰る』お子さまもいます。
もし、普段の学習の中で「わからないことがなかなか質問できない」・「何から始めたらよいか分からない」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度『新浦安駅前校』に足を運んでみてください。
新浦安駅前校の教師の特徴を一言で言うと『熱意ある指導!』。お子さまの“心”をつかみ、「自ら考え実践する子」に育ててまいります。教師同士も、日常的にお互いを身近なライバルとして、教務面・生徒指導面での研鑽を行なっています。指導者自らが率先して自己研鑽する姿勢が、生徒への指導においては『熱意』となって表れ、お子さま1人ひとりと「本気で向き合い」、目標達成の高みまで「全力で引っ張って」まいります。
また、職員間で生徒の情報を共有して、『教室一丸体制』の中でお子さま1人ひとりの目標達成を全面的にサポートします。コミュニケーションでは特に笑顔が重要だと考えます。「勉強は楽しい」、みんながそう思えるように、教師も常に笑顔を心がけています。
グループ指導も『少人数定員制』を導入しており、1人ひとりに目が行き届くよう丁寧な指導を心掛けています。生徒・教師を問わず全員が高めあえる環境を提供します。
新浦安駅前校は立地面でも子どもたちの『良好な学習環境の整備』を推進します!ショッピングセンター内にあるため、建物の周辺はもとより、エレベーターホールも含めたフロア内を、いつでも警備員の方々が見回りをしてくださっています。『安全面での配慮も万全』です!
栄光ゼミナール 新浦安駅前校の教室風景




栄光ゼミナールなら「1教科から」受講できます。


-

※詳しくは各教室へお問い合わせください。
※2講座まで体験頂けます。教材が必要な場合は別途ご購入ください。


-

栄光ゼミナール
総合入塾案内 資料請求していただいた全ての方にお送りします。
受講料・授業時間の
ご案内 教室ごとの情報がご確認いただけます。
栄光ゼミナール 新浦安駅前校の教師紹介

三浦 良文(室長)
- 指導教科
- 英語・理科
- 指導方針
- 決める!逃げないで答えを出す!
- メッセージ
- 1~100までを全て覚えて対応するのではなく、1~10を押さえて100までを表現する方法をマスターしよう!勝負どころを見極めれば結果はついてきます!

児玉 義和
(個別指導責任者)
- 指導教科
- 小学生の社会・国語、中学生・高校生の英語
- 指導方針
- 目標をかかげ、成長を楽しむ
- メッセージ
- 自分の知らない世界へ向かう“一歩”は、とても勇気のいることだと思います。でもせっかく踏み出したならば、トコトン突き詰めて欲しい。一緒に築いていきましょう。

鈴木 将之
(小学部教務主任)
- 指導教科
- 国語(人生)・算数
- 指導方針
- 考え、実践し、知識を知恵にする
- メッセージ
- どの受験でも、受験は大変なものです。大変だからこそ、やり遂げたときに得られるものも大きいのです。勉強は「楽しく一生懸命」が大切です!!

石井 里子
(ジュニアコース担当)
- 指導教科
- 算数・国語
- 指導方針
- 「分からない」に向き合い、乗り越える力をつけます。
- メッセージ
- 分からないことは、決して恥ずかしいことではありません。「分からない」をみんなの力で「できた!」「はっけん!」にかえていきましょう!
新浦安駅前校は1人ひとりの学習テーマに応える「塾」です。
- ジュニア(低学年指導)
- 私国立中学受験対策
- 公立中高一貫校受検対策
- 学校準拠・学力向上
- 最難関高受験対策
- 公立高校受験対策
- 私立高校受験対策
- 定期テスト対策
- 中高受験対策
- 私国立中高一貫校学校準拠
- 苦手科目克服
- 定期テスト対策
※その他お子さまのニーズに合わせた学習法をご提案いたします。
栄光ゼミナール 新浦安駅前校 室長からのメッセージ
- 通塾エリアについて
【小学校】
富岡小学校、日の出小学校、日の出南小学校、高洲小学校、高洲北小学校、明海小学校、明海南小学校、入船南小学校、入船北小学校、舞浜小学校、見明川小学校、美浜南小学校、美浜北小学校、東小学校、南小学校の皆さまに通いやすい教室です。
【中学校】
富岡中学校、入船中学校、日の出中学校、明海中学校、見明川中学校、美浜中学校、堀江中学校、浦安中学校の皆さまに通いやすい教室です。定期テスト前の週末は対策補講を行なっております。- 保護者の方へ
地域柄、受験を考えている方は多いかと思います。受験に対して目的がない方でも、新浦安駅前校で目的をみつけられると思います。目的があるからこそ、勉強のやる気が出るのです。お子さまやご家族の漠然とした目標を具体化し、成功までの道をサポートいたします。ぜひ一度、新浦安駅前校に足をお運びください。
- 生徒の皆さんへ
教師との距離が近いので、何でも話せる環境が整っています。入塾した時はまったくしゃべれなかった生徒も、自然と積極的になってきています。「受験をしたいけれど、何をしていいのか分からない」「勉強がおもしろくない」という方は、親しみやすい教師たちと楽しく勉強しよう。
