ホーム教室紹介東京23区竹の塚校

栄光ゼミナール 竹の塚校

お問い合わせ: 03-3860-8886

この教室の資料を請求する

教室紹介

「合格」の秘訣がたくさんあります。是非、一度ご来塾ください!

写真のバックにちらっと写っているのは自慢の一つである教室実績です。同じ足立区・埼玉県草加市の生徒が近隣の学校に通い、習い事・部活等もつづけながら今年も多数合格を勝ち取りました。紹介したいエピソードや秘訣はたくさんあるのですが、合格の秘訣の一つを紹介しましょう。

今年の入試後にとった難関校合格者のアンケートを見ると、一番多く出てくる言葉は《i-cot(アイ・コット)》 自立学習ルーム(写真)です。テレビ、ゲーム、インターネット、マンガ、おやつ、ケータイメール、弟や妹・・・、誘惑の多い自宅では、なかなか集中して勉強を進めるのが難しいようです。塾の授業の無い日に自習をして、わからないことを質問するのも自由。(土日も利用できるのが便利と評判!)
お仕事帰り、17:00以降に教室を覗きにいらしてください。(ご見学だけ希望の方、大歓迎です!)

教室の活気は間違いなく足立区ナンバー1!どの塾にも負けません。竹の塚校には合格の秘訣がいっぱい。ホームページではなかなかお伝えできません。スタッフ一同、ご来塾をお待ちしております!

講師紹介

楽しく、厳しい指導を展開します。

熊倉 隆大(室長)

指導教科 算数・数学
指導方針 楽しく、厳しく
メッセージ 目標を持って、勉強を楽しみましょう!

設置コース一覧

ジュニアジュニア

1クラス8名までの少人数制で楽しく学ぶことから、少しずつ深く考える力を伸ばします。専用教材や理科実験教室などの無料イベントも充実。各教室駅のそばにあるので、送り迎えしやすく、一人での通塾も安心です。また、全教室に「入退室管理システム」を完備。ご希望の保護者の方に入退室時刻をメールでご連絡致します。

体験学習を申し込む

小学部私国立中学受験コース

2009年度合格者総数9,132名の実績。教師が全員に目を配れる1クラス12名までの少人数制授業で、私国立中学受験に向けた専門指導を行うコースです。週ごとに綿密にプログラムされた内容を「単元確認プリント」と「個別復習プリント」を使って確実に定着させます。個別指導との併用も可能です。

体験学習を申し込む

小学部公立中高一貫校受検コース

公立中高一貫校合格には私国立中学受験の学習とは異なる、思考力・表現力重視の学習が必要です。2009年度公立中高一貫校280名合格の実績を誇る指導ノウハウを基盤に、専門の合格対策コースを設置。また、「適性検査」に完全準拠したオリジナル模試「公立中高一貫校適性検査判定模試」も年3回実施しています。

体験学習を申し込む

小学部学校準拠・学力向上コース

学校の授業より一歩進んだ内容で、小学校課程での学力を確実に身につけるとともに、中学進学から高校受験につながるプラスアルファの学力を養成するコースです。授業のない日も使える自立学習室を設置しておりますので、家では誘惑が多くて勉強が進まないというお子さまにも最適の環境をご用意しています。

体験学習を申し込む

中学部高校受験対策・定期テスト対策

2009年度合格者総数15,733名の実績。1クラス12名(中3は16名)までの少人数制授業で、何度も指名を受けたり、質問を繰り返したりすることで、一人ひとりがわかるまで指導することで、定期テスト対策から高校受験まで一人ひとりをサポートするコースです。個別指導との併用も可能です。

体験学習を申し込む

中学部最難関高校受験コース

早い段階で中学生の全履修内容を終え、私立難関高校や、公立トップ高校の受験・内申対策を行うコースです。主教材「発展新演習」は、学習の基礎から応用・発展的なものまで幅広い内容を盛り込み、単元内容の定着から入試対策まで対応しています。また、学校の定期テストの時期に合わせて対策授業を実施。学校での成績アップも目指します。

体験学習を申し込む

個別指導個別指導コース

教師1人に生徒2名までの「オーダーメイド型」個別指導です。科目はもちろん、曜日や時間帯も選べるため、自分だけのスケジュールとカリキュラムで、先生と隣り合わせでわかるまで学習できます。苦手克服、定期テスト対策、私立校のカリキュラムに合わせた指導、推薦入試対策などはもちろん、「英検」「漢検」対策も可能です。

個別指導ご希望の場合はビザビ竹の塚校にご案内します。

まずは栄光の授業を体験してください
体験学習 1.グループ指導
通常の授業を体験いただけます。 受講料:無料 教材費・その他プリント代が必要となります。詳しくは各教室へお問い合わせください。
体験学習 2.個別指導(1:2指導)
教師1人に生徒2人の個別指導です。 受講料:1回1,050円 4回セットでのお申し込みとなります。教材が必要な場合は別途ご購入ください。
教室ごとの無料パンフレットをお届けします
教室ごとの時間割・受講料・カリキュラムの詳細が分かる、詳しい資料をお送りします。
※高校生には「高等部ナビオ」、個別指導については「個別指導専門塾ビザビ」の資料をお届けする場合があります。

体験学習を申し込む

資料を請求する

教室からのメッセージ

保護者の方へ

「都立中高一貫校ができると高校受験が難しくなる?」「小2・小3から学校見学にいかなきゃだめ?」「選択制が定着した区立中の学力格差って?」「都立高校の進学重点校って何?学校の勉強で合格できる?」これらは、保護者会のテーマの一例です。教育環境はこの数年で大きく変わっています。選択肢が増えたということは、悩む機会も増えます。保護者も勉強が必要な時代になったということ。定期的に行われる保護者会は保護者にとっても勉強会。学期に一度の個人面談は平均1時間の長い時間をかけ、一人ひとりにあった進路や、学習法の提案をさせていただいております。

生徒の皆さんへ

わからないところがあったときはどうしていますか?一度間違えた問題はそのままになっていませんか?お父さん・お母さんに聞くのはちょっと怖いなぁ・・と思っていませんか?志望校はきちんと決まっていますか?塾に通うと、ひとつひとつこんな悩みや問題を解決しながら進めることができます。家で一人で「わからない・・」と悩んでいるのだったら、質問できる人がいた方がいいですよね?効果的な勉強の仕方が初めからわかっている人なんていません。最初はみんな誰でも同じ。先生達はみんな、がんばろうと思っている君達の味方です。

もっと上を目指す 夏の学習計画 夏期講習2009 1教科4日間から体験学習受付中

教室案内

TEL:
03-3860-8886
住所:
〒121-0813
東京都足立区竹の塚6-8-14

最寄り駅:
東武伊勢崎線 竹ノ塚駅

東武伊勢崎線の竹ノ塚駅の東口に出てください。左手にマツザカヤストアがあります。マツザカヤストア前の道を駅からまっすぐカリン通りを歩いてきます。第5公園の角を左に曲がります。角から2軒目が栄光ゼミナール竹の塚校です。近所の目印は竹ノ塚第5公園です。

まずは栄光の授業を体験してください

体験学習 1 グループ指導

通常の授業を体験いただけます。

受講料:無料

教材費・その他プリント代が必要となります。
詳しくは各教室へお問い合わせください。

体験学習 2 個別指導(1:2指導)

教師1人に生徒2人の個別指導です。

受講料:1回1,050円

4回セットでのお申し込みとなります。教材が必要な場合は別途ご購入ください

まずは栄光の授業を体験してください

教室ごとの時間割・受講料・カリキュラムの詳細が分かる、詳しい資料をお送りします

※高校生には「高等部ナビオ」、個別指導については「個別指導専門塾ビザビ」の資料をお届けする場合があります。

竹の塚校の近くなら
こんな教室もあります

【個別指導専門塾ビザビ】

充実した施設ときめこまやかな指導が人気の個別指導専門塾ビザビ。一人ひとりの学習課題に合わせてフルオーダーで学習できます。

教室風景