中学受験・高校受験を目指す小学生・中学生対象の塾・学習塾 栄光ゼミナール
自分のトップ校へ行こう
-->

栄光ゼミナール 府庁前・烏丸校

電話番号:075-241-4517

教室情報

TEL
075-241-4517
住所
〒604-0861 京都市中京区烏丸通竹屋町 上ル大倉町215 
最寄駅
京都市営烏丸線 丸太町駅 

教室までの順路

【烏丸校】(受付)
地下鉄丸太町駅の4番出口を出て右手に向かい、すぐに見える茶色いレンガ造りのビル(1階が松吉画材)の5階が栄光ゼミナール烏丸校です。

【府庁前校】(個別指導専門教室)
地下鉄丸太町駅の4番出口を出て左手に向かい、丸太町通りを西へ進みます。府庁前の交差点(釜座通)の南西の角にあるビル(1階がアロマのお店)の3階が栄光ゼミナール府庁前校です。

今スグ試そう体験学習。

府庁前・烏丸校で受付中!

グループ指導

「受講料無料」で体験できます。

教材費・その他プリント代が必要となります。
詳しくは教室へお問い合わせください。

個別指導〔1:2指導〕

「1回1,050円」で体験できます。

4回セットでのお申込みとなります。
※ 教材が必要な場合は別途ご購入ください。
※ 教師1人に生徒2人の個別指導です。

栄光ゼミナール 府庁前・烏丸校の紹介

個性豊かな先生と、楽しさと厳しさがある教室

烏丸校に通っている生徒の中には、「言われたから仕方なく」通っている生徒はいません。「友達といっしょに勉強するのが楽しみ!」、「塾で一度習ったことは、学校で習う時にわかりやすいので学校が楽しくなった。」、「今までできなかった問題が解けるようになるのが楽しい。」など、“楽しい”という言葉をよく耳にします。
  
勉強とは本来、『わからないことがわかるようになる』楽しさを秘めているものなのです。では成績を上げ、結果を出すためには何が必要でしょうか? それはやはり勉強量です。

どんなに飲み込みの早い子でも問題演習をこなさないと、習ったことが定着せず不完全な状態のままとなり、結果としてテストでは実力が発揮できません。烏丸校では、生徒が楽しいと感じながら自主的に勉強に取り組み、勉強量を増やしていけるようになることを目標として掲げています。

 周りの仲間が、ライバルが頑張っている姿を見て、それに引っ張られて勉強を始め、いつの間にか自習室に来て猛勉強をしているのが当たり前のようになっている。そんな行動の変化が生まれた生徒が多くいるということが、わたしたちの教室が最も誇れるところです。


講師紹介

植田 啓三(室長)

授業はいつも全力投球

植田 啓三(室長)

指導教科
英語・数学・国語
指導方針
余所見する生徒を作らない。分かりやすく、役に立つ説明を心がける。
生徒へ一言
人は思ったことを実現する力があります。本当に行きたい学校に行けるように、強く願って下さい。

竹村 陽一

プロセスを大切にし、必ず成績をUPさせます。

竹村 陽一

指導教科
数学、理科
指導方針
論理的に考えていけば、必ず正解にたどり着きます。
生徒へ一言
君たちの可能性は無限である。栄光でその可能性を広げてください。

服部 圭作

いつでも真剣、いつでも本気で生徒と向き合います。

服部 圭作

指導教科
英語・国語・算数
指導方針
常に前を見て、困難に立ち向かえる力を持った生徒を育てます。
生徒へ一言
人が集まるとものすごいパワーを生み出す事があります。励まし、助け、時に負けん気を出して、友達と共に勉強してみませんか?我々スタッフも共に汗をかき、みんなの夢の実現をサポートしていきます。

原垣内 理江

悩める女子生徒は私と一緒に解決しましょ!

原垣内 理江

指導教科
英語・算数・国語
指導方針
挨拶・姿勢・ノート作りなど基本的なことをきっちりと指導していきます。
生徒へ一言
出来ないかもしれないと不安に思うのではなく、とりあえずやってみよう!それの積み重ねでみなさんの可能性はどんどん広がっていきます!一緒に頑張っていきましょう!

石田 浩一郎

ケジメある生徒に育てるためにトコトンまで付き合います。

石田 浩一郎

指導教科
英語・数学・算数
指導方針
徹底的に反復指導します!!
生徒へ一言
悩むことも多いし、やらなくちゃいけないこともたくさんありますよね。一緒に誰と頑張るかです。一緒に頑張りませんか?!

 

室長からのメッセージ

保護者の方へ

地域一番の塾を目指し、烏丸校が現在の場所に移転してきてから4年が経過しました。毎年、たくさんの生徒が意欲を持ってこの場所に通い、励み、自己を磨いて、笑顔で卒業を迎えていきます。生徒たちのがんばりと、それを受け止める講師たちの熱い想いが形となり、素晴らしい結果が生まれてきました。烏丸校では集団指導のクラスの授業を行っており、御所南小・高倉小・新町小・京都御池中・上京中の生徒が中心通っています。府庁前校は個別指導専門で、これらのエリアの小・中学生に加え、様々な私立・公立高校の生徒が多く通っています。教育に対する意識の高い方ばかりなので、生徒の勉強に対する意欲もとても高いです。興味をもたれた方は、ぜひ一度見学にお越し下さい。お待ちしております。

生徒の皆さんへ

府庁前・烏丸校は、「がんばろう」という意欲を持った子を歓迎しています。部活や習い事等で忙しい人も、難関校を目指して勉強に集中したい人も、やる気のある方ならば、ここはみなさんにとってとてもよい勉強部屋になることでしょう。みなさんの先輩もこの場所で、それぞれの目標に向かって勉強をしてきました。受験を目標にする人も、学校の成績を上げたいと思っている人も、がんばる子に我々は必ず応えます。また、烏丸校では中学校のテスト対策に力を入れていますので、学校の定期テストの勉強の仕方がわからないと困っている方も、ぜひ烏丸校へ気軽に足を運んで下さい。

この教室の無料パンフレットをお届けします

この教室の「時間割・受講料のご案内」や「総合入塾案内」など、詳しい資料をお送りします。

お申込みはこちら