MENU

グループ指導と個別指導 どちらも学べる学習塾 栄光ゼミナール公式サイト

こちらのイベントは受付を終了しています。

新中1「学力診断&個別相談会」

新中1「学力診断&個別相談会」

公立中学校進学前に、中学生になる準備として小学生での学習内容の総復習テストを実施します。ご自宅で3教科(英語は選択制)のテストに取り組み、答案をご返送いただきます。その後、個人別に「個別相談会」を開催し、現状の学力分析をもとに中学校入学後に少しでも成績面で優位に立てる学習計画をご提案いたします。現状の得意・苦手分野に対するアドバイスだけではなく、中学校での過ごし方・学習方法もアドバイスいたします。

日程 任意の日程
時間 任意のお時間
対象 新中1の生徒・保護者の皆さま
持ち物 自宅受験のため無し

お申し込み受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

中学進学に向けた重要ポイントを出題

新中1準備テストは、国語・算数・英語3教科のテストです。英語は選択制ですが、ぜひ受験してみてください。テストでは、小学校の既習範囲から重要ポイントを厳選して出題します。これまでに学んだ内容の理解度を確認し、苦手な単元は今のうちに復習しておきましょう。
成績報告書のご返却はご希望の教室にて面談形式で行います。郵送でのご返却はいたしませんのであらかじめご了承ください。

同学年での位置づけがわかる成績報告書を進呈

受験者平均点や学習領域ごとの到達度バランス、同学年の中での位置づけや教科ごとの学習課題がわかる詳しい「成績報告書」を差し上げます。
※英語の受験は選択制のため、成績報告書には記載されませんので、予めご了承ください。

成績報告書をもとに個別相談会を開催

成績報告書のご返却はご希望の教室での「個別相談会」にて行います。お申し込み時に「答案返却教室」をご選択ください。
各エリアの高校入試を熟知した受験のプロフェッショナルが、お子さまの現状の学習到達度や中学入学後の勉強方法など的確で実践的なアドバイスを行いますので、お子さまの学習面についてご心配な点などございましたらお気軽にご相談ください。

★個別相談会では、学校生活(部活動・定期テスト)や高校入試に向けて必要な力などを詳しく記した栄光ゼミナールオリジナル冊子「新中1ガイドブック」をプレゼント!

"自宅受験"だから取り組みやすい

期間内ならいつでも受験可能な"自宅受験"方式です。学校での学習や習い事などに影響が出ないよう、お子さまご自身のペースで受験することが可能です。

受験の流れ

1. お申し込み
ホームページまたはフリーダイヤル(0120-315-853)よりお申し込みください。

2. テスト送付
1週間ほどでご自宅へテスト問題を郵送いたします。

3. 自宅受験
同封の実施要領に従ってテストを受験してください。各教科とも時間を計って取り組んでみてください。(国語・算数・英語 各30分)

4. 答案郵送
テスト問題に同封した返信用封筒をご利用いただき、締切日までに答案をご郵送ください。

5. 成績報告書のご返却
お申し込みの際に選択いただいた教室の担当者よりご連絡させていただきます。 答案返却の面談日時の調整をお願いいたします。

出題範囲・出題例

既習範囲から、重要ポイントを厳選して出題いたします。

・国語 漢字の書き取り/敬語/小説の読解/説明文の読解など
・算数 数と計算(分数のかけ算、わり算など)/量と測定(角度、面積、長さ)/図形の性質(展開図など)/数量関係(割合、比、速さ)
・英語 英単語の選択、意味(建物/職業/数/月/曜日など)、基本的な英会話の選択
※英語の受験は選択制となります  

ご注意事項

答案の郵送について

答案は2月末までに目途に当社宛てにご返送くださいますようお願いいたします。

お申し込みはこちら

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント

資料請求(無料)

  • 教室ごとの時間割
  • 受講料のご案内 など、

詳しい資料をお送りします。

資料請求(無料)