MENU

グループ指導と個別指導 どちらも学べる学習塾 栄光ゼミナール公式サイト

(宮城・京都) 公立高校入試「合格判定トライアル」

(宮城・京都) 公立高校入試「合格判定トライアル」

公立高校入試「合格判定トライアル」は、宮城県・京都府の新中2・新中3の生徒を対象にした5教科の無料模試です。宮城県の後期選抜、京都府の中期選抜対策としてご活用ください。これまでに学んだ内容の理解度を確認し、復習すべき単元が明確になります。まずは苦手や学習課題を発見することから、受験対策をしていきましょう。自宅受験のため部活動や習い事で忙しいお子さまにもぴったりです。

日程 任意の日程 (*答案の事務局必着日は2/24(土)となります)
時間 任意のお時間
対象 新中2・新中3の生徒
持ち物 自宅受験のため無し

お申し込みはこちらから

フリーダイヤル

0120-315-853

(月~土 10:00~21:00 / 日・祝日 10:00~18:00)
塾生の方はお通いの教室にお問い合わせください。

中1・中2の全範囲から出題

標準~応用問題で構成された5教科の模試です。(数・英・国 各40分、理・社 各30分) リスニング問題もあります。問題は、中1・中2の全範囲(既習範囲)から重要ポイントを厳選して出題。これまでに学んだ内容の理解度を確認し、高校受験に向けて復習すべき単元が明確になります。
高校入試の問題は約7割が中2までの学習内容と言われています。今の段階で解ける入試問題に挑戦しつつ苦手を克服し、本格的な受験勉強に備えましょう!

高い分析精度の成績報告書と合格可能性の判定

受験生全体での順位、教科ごとの得点・平均点・偏差値、単元ごとの到達度などがわかる成績報告書を進呈いたします。また、成績報告書では、公立高校6校まで「合格可能性の判定」を行うことが可能です。宮城県の後期選抜、京都府の中期選抜対策としてご活用ください。

※ご希望の方には、栄光ゼミナールの教室で面談形式で成績報告書をご返却いたします。各エリアの入試を熟知した受験のプロフェッショナルが、志望校合格に向け的確で実践的なアドバイスを行います。

"自宅受験"だから取り組みやすい

期間内ならいつでも受験可能な"自宅受験"方式です。学校の学年末テストなどへの学習に影響が出ないよう、お子さまご自身のペースで受験することが可能です。

受験の流れ

1. お申し込み
公立高校入試「合格判定トライアル」は、フリーダイヤル(0120-315-853)よりお申し込みください。

2. テスト送付
ご自宅へテスト問題を郵送いたします。

3. 自宅受験
同封の実施要領に従ってテストを受験してください。各教科とも時間を計って取り組んでください。(数・英・国 各40分、理・社 各30分)

4. 答案郵送
テスト問題に同封した、返信用封筒に切手を貼って、締切日までに答案をご郵送ください。

5. 成績報告書のご返却
郵送での返却を希望された方には郵送にてご返却いたします。お申し込みの際に、個別面談形式での答案返却を希望された場合は、教室担当者よりご連絡させていただきますので、面談日時の調整をお願いいたします。

出題範囲・出題例

中1・中2の全範囲(既習範囲)から、重要ポイントを厳選して出題いたします。

新中2(現在中学1年生)
・数学 正負の数・1次方程式・平面図形など
・英語 疑問文・代名詞・リスニングなど
・国語 文学的文章・語彙・多義語など
・理科 光の反射と屈折・力のはたらきなど
・社会 世界の地域構成・飛鳥時代~平安時代など

新中3(現在中学2年生)
・数学 連立方程式・1次関数・図形など
・英語 不定詞・付加疑問文・リスニングなど
・国語 文学的文章・説明的文章・文法など
・理科 物質の成り立ち・動物のからだのつくりなど
・社会 日本の地域構成など

こんな人におすすめ

・現状の学力や志望校への合格可能性を正確に知りたい
・忙しい中で、もっと手軽にテストを受けたい
・いろいろなテストを受験して、自信をつけたい
・塾に通っていないので、高校受験が不安
・学校の進路指導だけでは資料が少なく、どうしたら良いか悩んでいる
・他県から(宮城県・京都府に)転居予定のため、どの高校を受験すべきか悩んでいる

ご注意事項

答案の郵送について

答案の到着が締切日を過ぎると成績処理を行うことができない場合がございます。答案必着日間近のお申し込みにつきましては、宮城県・京都府の各教室までご相談くださいますようお願いいたします。
●事務局への答案必着日 2/24(土)

お申し込みはこちら

最新のイベント

一覧を見る

学年別イベント

過去のイベント

資料請求(無料)

  • 教室ごとの時間割
  • 受講料のご案内 など、

詳しい資料をお送りします。

資料請求(無料)

授業体験

ご希望のコース・教科を 体験できます

※はじめての方のみ

教師1人に生徒2人の個別指導を1教科1回無料(最大2教科)まで 体験できます。

※はじめての方のみ

授業体験